ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

メモ

2020年01月31日 | 日常メモ

ようやく緊急事態宣言


今日もヒーリング音楽を聞いて、デトックス😌✨幸い、日に日に不安定な体調が整ってきてる実感があることが救い。


パニック障害で弱ってる時は、小さなできることの積み重ね。お風呂とヨガが、私はやってて気持ちいい。気持ちいいことをたくさんやろう😊食欲なくて食べれない自分を責めない。食べれる時、食べる!


パニック障害の夫と暮らす日常 心身に不調が出たら心と体に耳を傾けよう  リクナビNEXTジャーナル https://next.rikunabi.com/journal/20160427/この、旦那さんの症状まさに今の私😭お薬に上手に頼ってコントロールできるようになることが、まず大事。


だいぶ体調戻ったからツイートできる😄弱ってる時、タイムライン見るのもつぶやくのもキツい。


わああああいとろろそば食べれたー久しぶりのお昼😊


さらざんまい公式アンソロ発売されてるんだよなー読みたい読みたーい三('ω')( ε: )(.ω.)( :3 )('ω')( ε: )(.ω.)( :3 )ゴロゴロゴロ


今の政権がいかに国民の命を軽視してるか、今回の新型コロナウイルスの対応で浮き彫りになってるね。


https://twitter.com/dappi2019/status/1223043915701313536?s=21 遅すぎる対応。


WHOの緊急事態宣言を受けないと、中国に対して強行姿勢を取れないという、弱腰外交なのね。なるほど。


メモ

2020年01月30日 | 日常メモ

ただ近所の美容院に前髪カットに行きたいだけなのに、すごく辛い😭 #パニック障害


近くのウォークマイレージ取ろうとしたら、ちょうど配達員が来た!すごいタイミング。


ヒーリング音楽聞きながら、うさちゃんをもふる🐰ふわっふわのもふもふなんだよお存在に感謝🐰


歯ぎしりギリギリさせるの、喜んでることだとわかると、さらに愛しさが増すね🐰


上皇様、大丈夫かな?ω`)


近所の美容院にすら行けなくて困ってる。ドラクエウォークの新章が始まってしまった!クリアできるかな


夫が帰ってきた+常備薬投入で落ち着けたので、前髪カット行けた・:*+.\(( °ω° ))/.:+よかったよー。いつもカットしてもらう美容師さんを心配させちゃった。色々アドバイスくれたので、ありがたい。ストレスをこまめに発散する何かを作ろう。


今のところ、ヒーリング音楽を聞きながらヨガをすると、気持ちがすっきりするから、これ、すごくいい。


田中圭くんがドラクエウォークにハマりすぎて膝壊したっていってて草😂


武漢から日本人を引き揚げたものの、部屋が足りず、コロナの保菌者と相部屋にしてるとかも聞くし、対応が酷すぎて、聞くだけで不愉快。


夫が新章のため、夜歩きに付き添ってくれることになった


頓服飲まずに1日終えられた。よく出来た。えらい!

おやすみなさい。

 #ほめ療法


メモ

2020年01月29日 | 日常メモ

だいぶ体調いい。この体調なら、好きな本を読めそう。ここ何日かは起きても、ヒーリング音楽かけてヨガばっかりしてた。うさぎのもふもふにもたくさん癒された🙏


すごいあったかい😳いきなり。


朝バナナを食べられるの、久しぶりな気がする。ずっと、食欲なかったから。久しぶりのバナナにうさちゃんの食いつきもすごい🐰


昨日、睡眠障害やってたけど、障害って、周りに理解されるまでが辛いんだよね小さな障害は見落とされがち。五体満足がいかに幸せか、思い知る。


ウサ子さんっぽいどうぶつは、

 shindanmaker.com/pic/s_962707/4… 

「コアラ」です。

#あなたっぽいどうぶつ #shindanmaker

shindanmaker.com/962707


ユーカリという贅沢品しか食べられない久しぶりに蜂屋くんググって、学生の頃の恋心を思い出した。性格も顔も好きだったなあ☺️ばりばりのヤンキー漫画なんだけど、好きだったわあ❤️

「カメレオン」



うさぎ

2020年01月28日 | うさぎ

家でのびてる。パニックめー!ウサギのもふもふ感に🐰やられてしまえ!!パニックめ!!

たびたびうさぎの毛の中に顔を埋める。噛みつかないから、お構いなし!😅


うさぎは喜んでる時、歯ぎしりするんだ。耳をすませば、なでなでしてるとき、ギリギリ音を立てるので、とても可愛い🐰❤️


メモ

2020年01月28日 | 日常メモ

今日の寝起きはすっきりさに欠けた。寒いし。部屋でゆっくり過ごそう。


この寒さの風呂掃除、苦行😭


なーんか、気分悪いなーと思ったら、胃薬を飲み忘れてた


中だるみ、すごくよくわかるメタフェスのラストスパートしたかったけど、今日は体調が優れず、寒さもあり、部屋にこもる結果になってしまった😞


ニュースに振り回されなくなると、心が平穏。今日も頓服飲まずにやり過ごせた。えらい。おやすみなさい。