流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

流山おおたかの森駅西口

2011-04-29 06:08:32 | おおたかの森(その他)
 もりきちです。

 流山おおたかの森駅西口がどんどんできてきていますね。







 桜調温工業の移転を待つ状態ですが、移転先である、オーベルグランディオの大堀川向かいの土地の工事が手つかずになっています。

 まだしばらく先かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜調温工業は・・・ (kiki)
2011-04-29 11:19:33
桜調温工業は本当に移転するんでしょうか?
ネットで情報を探しても全く無く、
計画が出た当初に移転の金銭面でURと折り合いが付かず交渉がストップしていると聞いたので。
実際、今から移転するとなっても近隣住民から反対運動出るでしょう。
(計画は聞いていても近隣の家の売買契約書にある訳ではない。)
そこまでして桜調温工業が移転するとも思えず。
西口にロータリーが出来、桜調温工業はそのままという開発計画になった気がしますね。
桜調温 (おおたかのもりきち)
2011-04-29 12:12:52
kikiさん、コメントありがとうございます。
お尋ねの件ですが、もりきちが知る限りそのようなお話はありません。
桜調温の移転について、いろいろな事情は耳にすることがありますが、移転先は、オーベルの大堀川向かいの敷地と聞いているので、移転は間違いないのではと思っています。
括弧書きの意味がよくわからないのですが、あとはURと桜調温との話し合い次第なのかなぁ~と思っています。
ただ、移転先の土地整備の工事が止まったままなので、計画が遅れることは間違いないんだろうと思っています

コメントを投稿