毎日が記念日!!~卒ジュニアスイマー~

我が家の三姉妹。それぞれが目標へ向かって日々頑張っています。

最近のアヤ。

2009年09月09日 | 長女、あや。

この間の衝突の時、売り言葉に買い言葉で

「いちいち口出ししないで!」

「わかったよ!じゃあ一切何も言わないから!」

なーんてやりとりがありました。

水泳に限らずそろそろ自分で考えて自分でけじめをつけて自分で行動して欲しい。

いい事も悪いことも

頑張れば頑張っただけ、

手を抜けばそれなりに、

結果遅かれ早かれ色んな形で必ず自分に返って来るんだって事を知って欲しいから。

わかってても出来ない部分ももちろんあるんだろうけどね。

完璧になんて無理だけど、自分で心がける努力が必要。

その時その時に流されてしまうアヤには特に!!

 

あれから、携帯は30分と時間を決めたらちゃんと時間内に返すようになりました。

これは凄い進歩です。

なのでアヤにはまだ言ってませんが、毎日頑張った週末はもうちょっとだけ使う時間を増やしてもいいかな~って考えてます。

勉強も・・・自分が得意!って思った部分だけですがノートにとって憶えた出来事などを得意気に話す姿もたまーーーーーに見られ(笑)

おまけ程度の筋トレも、

ホントにおまけ程度ですが自分なりにやってる感じです。

見えてる頑張りに対しては評価する事が出来るので

いい循環が出来るようにお互い頑張っていけたらいいなって思います。

 

見えない部分に関してはやはり、水泳にしても勉強にしても結果で判断せざるを得ません。

それまでの経緯に関してあまり口出しはしないようにしてますが、

それに甘える事なくやはり自分で考えて時間を大切に有効に使えるようになって欲しいと思います。

 

この間の衝突以来、

水泳の事に関してはお互いに何も聞いたり言ったりしてませんでした。

同じ時間におとんが隣で泳いでいるので、頑張っている姿もダラダラしてる姿も全て耳に入っているのですが(笑)

足や肩の痛みがどう泳ぎに影響するのかは本人にしかわからないので(汗)

そしたら昨日の夜、

「今日アヤキックでベスト出た」

ってボソって。

自分から、自分のことを話してくれたことがとってもうれしかったです。

大会前のその手のベストは過去に何度もあって喜んじゃー本番で撃沈・・・

なんて事はざらだった経緯があるのであまり期待はしてませんが(悪)

アヤ自身もプレッシャーをかけられたくなって思いもあるんだと思います。

少しずつ、少しずつ、来年に向けて積み重ねていくしかないですね^^

 

とにかく怪我が治るまで本番以外はあまり無理しないでくださいw

 

そしてそして。

色ボケ満載で青春真っ只中なアヤさん(笑)

おとんはともかく(爆)お母さんは恋愛大歓迎です。

色んな事が楽しくて、色んな事を頑張れるような、

そんな前向きな恋をしてください。