毎日が記念日!!~卒ジュニアスイマー~

我が家の三姉妹。それぞれが目標へ向かって日々頑張っています。

携帯機種変してきました。

2009年09月24日 | 我が家の出来事。

WiiをGETすべく地道にポイントを貯めようと話していたのに(笑)

最新の携帯はなんのこっちゃわかりません。

写メの画像がキレイで画面がでかくて、あとは電話とメールとiモードが出来れば他に機能はいらないんですが(汗)

しつじ・・・ならぬ ひつじが画面でウロウロしてるのさえ消すのに一苦労。

らくらくフォンで充分だったかも(涙)

 

おとんも一緒に機種変をしたので、昨日の夜から二人して携帯とにらめっこです。

 

私は指紋認証必須なので(笑)おのずと機種が限られてしまいます。

アヤは舌打ちしてますw

 

きっとこの携帯も全部の機能を知る事はないんだろうな・・・(オイ

 

なんとなく便利って思ったのは 歩数計?がついてること。

あと・・・脈拍も測れるみたい?

血圧は・・・指定のメーカーから通信でデータを送って体調管理が出来るっぽい。

すげー。

 

おとんはNにしたんだけど、やっぱ画像はFの方がいいみたいだなー。

携帯の写メのくせに笑顔認証とかついててビックリしたよ。

 

また周りのメッキ部分は早々にはげてきちゃうんだろうけど

なるべく傷つけないように大事に使いましょう。

 

しかし携帯って高いね(汗)


お母さん大変!!

2009年09月21日 | 長女、あや。

運動会の時突然思い出したらしく

珍しく慌ててるアヤ(笑)

「お母さん大変!日記見られてるよ!!ロックかけないと!!」

・・・・日記?

ここ?それとも・・・mixi?!

mixiだったらそりゃ大変だ!!(爆)

「○ちゃんに 来年は全国のタオルくれるんでしょ? って言われた!見つけたらしいよ!!」

 

そう。

どうやらここに辿り着いたみたいです(笑)

 

最近昔と比べてアクセス数も増えたし、何か考えないとなー・・・っとは思っていたんだけど、

ここの記事全部持って引越しが出来ないんだよね(涙)

一個一個コピペしたらいいんだろうけど・・・・なんせ長い分記事も多くて。

限定公開とかもできるのかもしれないけれど、

そんな内容になりそうな事はmixiで書いているので(笑)

あえてここは自分のその時の気持ちだったりをそのまま残しておきたい思いもあるので見られてヤバイものはないけど、

とりあえず名前だけ変えてみました(爆)

 

そっかー。。。

全国のタオルってその時はそんなモチベーションだったんだけどね~・・・

今現在の状態だと 関東のタオル に訂正です(爆)

いや、それすらも危ういかも?!

一緒に泳いでいる○ちゃんならわかると思います。

 

いろんな意味で、人生の岐路に立っているアヤ。

さてどんなカードを選ぶんだろう?

 

 

 

 


運動会!

2009年09月19日 | 次女、なっちゃん。

昨日は約3時間半並んで場所を取りました(汗)

天気も暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい陽気でよかったです^^

ぱっと見すばしっこそうに見えるなっちゃんですが結構足は遅いのですが(笑)

今回はまだ足の痛みが残っている中での徒競走だったのでなっちゃんなりに一生懸命頑張ったと思います^^

はっぴを着た踊りはとても楽しそうに踊っていたので見ていてこっちまで笑顔になりました♪

お弁当は毎年ママが作ってきてくれます。

ホントありがたいです。しかもこれがまた美味しいのなんのって!

今年ははるちゃんのお友達もお兄ちゃんやお姉ちゃんのお供で沢山来ていたので、みんなで折り紙をしたり滑り台をしたりお菓子を食べたり・・・・

一日遊び通して砂埃で全身うす汚くなってました(笑)

アヤは・・・朝練は送っていけないので今日は唯一の同学年の女子部員のなっちゃんとしぶしぶチャリでスイミングへ。

なっちゃんは違う小学校なんだけども兄弟が運動会なので、

二人でそっちへ行ったりこっちへ来たり・・・泳ぐより体力使ったんじゃねぇの?

って感じでした(笑)

お昼にはそれぞれ戻ってご飯を食べて、

午後になったらまたなっちゃん来てた(爆)

なっちゃん・・・断ってくれていいんだよ(汗)

 

やっぱ楽しみなのはリレー!!

水でも陸でもリレーはやっぱ楽しいねっ!

3時頃には運動会も無事終わり、

なっちゃんの団はなんと優勝!!なっちゃんもとても喜んでいました~♪

 

そのまま午後練習へ・・・ってつもりだったのに、

おとんが髪を切るとかで。

ついでにアヤあのすだれみたいなみっともない前髪も切ってもらう事にしました!!

ほんっとうっとおしいったりゃありゃしない!!!

切ってる最中も往生際の悪いアヤはあーだこーだとうるさいうるさい(笑)

結果まだ長いなぁ・・・って感じながらも目は見えるようになったのでよかったです。

それにしても眉毛薄いぞ(怒)

 

夕飯はお昼のお弁当の残りで簡単に済ませて。

それぞれDSしたりオセロしたりTVでゲームしたり携帯いじったり・・・・。

連休初日でもある今日はまーーーったりした感じで終わりました^^

 

明日はなっちゃんとはるちゃんと私で映画を観に行ってきまーす。

ホントはもっと前に行く約束だったんだけど、はるちゃんが調子悪くなった事もあって今回に延期になってたんだよね。

なっちゃんも凄く楽しみにしてるから明日こそ約束を果たせるといいな。

でも人ごみに行くからマスクとアルコールは必須ですね(笑)

アヤは、家にいるのが嫌とか言うくせに敷島もない日曜なのに遊びに行く約束すらしてないし。

「遊ぶ時は遊ぶ。やらなきゃいけない時はしっかりやる。」

けじめをつけて行動する事を約束して急いで相手を探して明日さっそくお友達と遊びに行くそうです^^

残ったのはおとん一人。

休みなのに大会とかで家でゆっくり出来ないと文句言うくせに、

いざ一人で家に何時間もいるとなると・・・それもそれで文句を言うという(呆)

じゃあ一緒に行く?でも自分の小遣いで映画は観るんだけど?

って言えば行かないって言うし(笑)

困ったものです。

 

幸い壊れたと思いかけたPCもなんとか持ち直したので、時間つぶしてお留守番しててください^^ お願いします。

 

 


県新人戦。

2009年09月12日 | 長女、あや。

あと一歩だったアヤの場合、

普通に頑張っていれば一位で当たり前なのですが、

すったもんだがあったものでどうなることやら・・・って感じでした。

結果、

MR3位。

50Fr1位。

100Fr1位。

FR4位。

終わってみれば学校対抗では女子で準優勝!!

贅沢を言えば、表彰台が欲しかったっす(笑)なんで新人戦はないんだろう(涙)

アヤもベストまでは行かないものの、100においては久々の3秒台が出せたので

今回は満足です^^

アヤ自身も今現在の自分的には満足した様子なのか、

ここでとりあえず結果を残せて吹っ切れたのか。

「このタイムを夏に出してればなぁ~~~!!!」

って言いました。

悶々として触れるのを避けるようにしていた事を自分自身で口にできた事で

これで完全に吹っ切れて次へ進めるきっかけになってくれたんじゃないかと思います。

ベストではないものの、やはり色々あった末の今回でもあるので

今日の結果はおとんも満足だったらしく、夕飯はアヤの好きなものを食べに連れてってくれるとかでw

また回転寿司(笑)

帰りにはミニストップでパフェとか買ってもらっちゃって♪

今までアヤなりに頑張って来たご褒美に、今日だけは大会終わりから寝るまで携帯三昧でした^^

 

明日は敷島練習です。。。。また敷島かい!!(爆)

 

とにかくなんだかんだ言っても終わりよければすべてよしって事で!!

 

これでもう、振り返る事なく前を向いて頑張っていけるね^^

来年はリレメン各々約1・5~2秒縮めてもらって、リレーでも関東行けるようにこの冬をみんなで乗り切って行こう!!

 

そしてアヤはもう眉毛抜かないでください(怒)

 

 


最近のアヤ。

2009年09月09日 | 長女、あや。

この間の衝突の時、売り言葉に買い言葉で

「いちいち口出ししないで!」

「わかったよ!じゃあ一切何も言わないから!」

なーんてやりとりがありました。

水泳に限らずそろそろ自分で考えて自分でけじめをつけて自分で行動して欲しい。

いい事も悪いことも

頑張れば頑張っただけ、

手を抜けばそれなりに、

結果遅かれ早かれ色んな形で必ず自分に返って来るんだって事を知って欲しいから。

わかってても出来ない部分ももちろんあるんだろうけどね。

完璧になんて無理だけど、自分で心がける努力が必要。

その時その時に流されてしまうアヤには特に!!

 

あれから、携帯は30分と時間を決めたらちゃんと時間内に返すようになりました。

これは凄い進歩です。

なのでアヤにはまだ言ってませんが、毎日頑張った週末はもうちょっとだけ使う時間を増やしてもいいかな~って考えてます。

勉強も・・・自分が得意!って思った部分だけですがノートにとって憶えた出来事などを得意気に話す姿もたまーーーーーに見られ(笑)

おまけ程度の筋トレも、

ホントにおまけ程度ですが自分なりにやってる感じです。

見えてる頑張りに対しては評価する事が出来るので

いい循環が出来るようにお互い頑張っていけたらいいなって思います。

 

見えない部分に関してはやはり、水泳にしても勉強にしても結果で判断せざるを得ません。

それまでの経緯に関してあまり口出しはしないようにしてますが、

それに甘える事なくやはり自分で考えて時間を大切に有効に使えるようになって欲しいと思います。

 

この間の衝突以来、

水泳の事に関してはお互いに何も聞いたり言ったりしてませんでした。

同じ時間におとんが隣で泳いでいるので、頑張っている姿もダラダラしてる姿も全て耳に入っているのですが(笑)

足や肩の痛みがどう泳ぎに影響するのかは本人にしかわからないので(汗)

そしたら昨日の夜、

「今日アヤキックでベスト出た」

ってボソって。

自分から、自分のことを話してくれたことがとってもうれしかったです。

大会前のその手のベストは過去に何度もあって喜んじゃー本番で撃沈・・・

なんて事はざらだった経緯があるのであまり期待はしてませんが(悪)

アヤ自身もプレッシャーをかけられたくなって思いもあるんだと思います。

少しずつ、少しずつ、来年に向けて積み重ねていくしかないですね^^

 

とにかく怪我が治るまで本番以外はあまり無理しないでくださいw

 

そしてそして。

色ボケ満載で青春真っ只中なアヤさん(笑)

おとんはともかく(爆)お母さんは恋愛大歓迎です。

色んな事が楽しくて、色んな事を頑張れるような、

そんな前向きな恋をしてください。

 

 

 

 

 

 

 


医者通いの毎日です。。。

2009年09月08日 | 我が家の出来事。

日曜の小学生総体、

なっちゃんもエータもベストで終わり、帰りはみんなでびっくりドンキーに寄ってきました^^

順位とかの問題じゃなく、

「ちゃんと50M泳ぎきれるんだろうか・・・」

って心配って感じのなっちゃんだったので、最後までしっかり泳げただけでハナマルです(笑)

そんななっちゃん・・・

実は8月のはじめに交通事故に遭いまして(汗)

傷などはなくなりOKが出て泳ぎは再開したものの、

まだキックなどは全力で出来ないのです(涙)

普段の生活でもちょっと無理をすると肩から背中にかけての痛みが出てしまうため泳いで休んでリハビリして・・・の繰り返し。

運動会も徒競走はちょっとかわいそうかな(涙)

そこへアヤも加わり、我が家はほぼ毎日整形外科へ通院中。

アヤはこのまえの肩の前の足もまだ痛みが引かないらしく、

「腕は力が入らないわ足は痛いわでもぅ~~~~~~~!!!」

って感じです。

そしてグットなタイミングで先週はコーチがバスの送迎でほぼ不在。

それをいい事にダラダラ練習べちゃくちゃお話。。。

充実した時間を過ごすのもダラダラした無駄な時間にしてしまうのも

自分の気持ちひとつです。

意識を高く持って欲しいなぁ~。

 

土曜日の大会では滅多にない敷島で最終組のセンターかもしれないので(爆)

来年には使えなくなってしまう水着をフル活用して今のアヤの精一杯の泳ぎを見せて欲しいです^^

焦らずゆっくりモチベーション上げていきまっしょー!

 

 


足の次は肩!!

2009年09月01日 | 長女、あや。
打撲は時間が経つのを待つしかないから厄介。

今度は肩、ぶつけてきましたよ(泣)

部活で先生が大会終わったからと自由時間をくれたそうで。
地下室?
だかどっかをみんなで肝試ししてたんだそうな。

そこでぶつけたらしいよ(笑)

「腕が上がらないぃ~(T_T)足は痛いし腕はあがんないし…どうやって泳げばいいんだぁ~(泣)」

まぁ、それでも泳ぐ気でいる前向きな姿勢が見えているのでよしとしましょう。

さすがに明日は医者に行くそうです。


県まで間に合うか?!

少しずつ、気持ちも戻って来た感じがします。
まぁ焦らず頑張ろうねぇ~。


でもまた

「○ちゃんと△ちゃんはJOだったから新人戦出てないんじゃない?!」

とか言ってるし!

相変わらず他力本願気味ですが(笑)


まぁでもいいよ。
意識するだけ進歩だなw


とにかく
早く完治させようね(o^_^o)