やっぱりヨットに乗りに行こう!

相模湾、東京湾のヨットライフに関する風景や艇や人物の写真をベースにした日記です。

秋の三連休は相模湾にカムバック

2016年10月17日 23時55分02秒 | ヨット

10月8日(土)

昨日岩手から一気に千葉の家に帰り、今朝早くから葉山マリーナ。
NSTのマッチレースの運営に参加します。
乗るのはインフレータブルボート。

午前中は雨が降ったりする中、風が全く無く、風待ち。
 撮影:Kタンさん

午後から天気も良くなり、南から風が入ってきてレース可能となり、南風が強すぎにならないうちになんとか4フライトほどできました。

特に長堀チームと市川チームの一騎打ちはエキサイティングでした。
 撮影:Kタンさん

今日の優勝は長堀チーム。おめでとうございます。

参加艇数が少なかったため、珍しく各マッチにアンパイアとウイングの2ボートが付く体制となりとても勉強になりました。
ありがとうございました。


11月9日(日)

強風。計画されていた若大将カップは中止というか明日に延期。
朝から油壷京急マリーナで宴会です。
お昼寝して夕方からも宴会です。

PLANETに宿泊です。かけぶとん代わりにシュラフをかけて寝ました。


11月10日(月)

若大将カップ! 
油壷京急マリーナのNJORD(ニヨルド)に乗せていただきました。
 撮影:それもいいよね、KAZさん

逗子沖をスタートして茅ヶ崎沖の烏帽子岩を時計回りに回って逗子沖に戻るレースです。

我がNJORDチームは烏帽子岩まで一直線のラムラインを帆走しましたが、結果として沖を通った艇団が早かったようです。

各クラスの優勝艇はハピネスクラスがリバティさん。オープンAがRANKAさん、オープンBがFirst spiritさん。
IRCはDace of Magicさんでした。おめでとうございます。

行きもジブ帰りもジブという、真横より前方方向から風を受ける風まわりでしたが、網をかわし、そして烏帽子岩のすぐ近くを帆走する、ちょっぴりスリリングで楽しいレースでした。
ありがとうございました。

マリーナの2階でうどんをいただいて、解散。
10日間会社に行っていません。明日、無事に社会復帰ができるでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿