やっぱりヨットに乗りに行こう!

相模湾、東京湾のヨットライフに関する風景や艇や人物の写真をベースにした日記です。

2016オータムマッチを制したのは?

2016年10月29日 00時02分16秒 | ヨット
10月22日(土)~23日(日)



三重県南伊勢市 VOC志摩ヨットハーバーを拠点にオータムマッチが開催されました。

参加チームは6チーム。
運営サイドとして参加させていただきました。

本部艇は伯楽さん。クラシカルないい船です。


22日は弱くシフティな風に悩まされましたが、一部短縮コースでの実施もあり、所期のレーススケジュール(ラウンドロビン)をこなすことができました。





23日は朝から強風で30ノットまで吹き上がり結果的にセミファイナルの途中で打ち切りとなりましたが3フライトは消化できました。

月光チームのオンボート。


 撮影:実行委員会

 撮影:実行委員会

途中までのレース結果から、優勝したのは関東の月光チーム(加藤スキッパー)!  おめでとうございます!
 撮影:実行委員会

月光チームは市川スキッパーで6月の二宮杯も制覇しており、連勝、ということになります。

筆者は今年6月の二宮杯に続き今回のオータムマッチに参加させていただきましたが、この風光明媚な五か所湾でのマッチレースはとても刺激的です。
これからもより多くのマッチレーサーと観客が集まるような大会になればよいかと思います。

マッチレースとは別に、VOC志摩に千葉から九州へのクルーズを終えて母港の千倉へ帰る途中のマリリンが来ていました。


マリリンのオーナーのY田さんとは7月30日に的矢湾の鳥羽マリーナでお見送りして以来の邂逅です!  お元気そうでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の三連休は相模湾にカムバック | トップ | 頑張れ、高校1、2年生セーラー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。