温泉クンの旅日記

温泉巡り好き、旅好き、堂社物詣好き、物見遊山好き、老舗酒場好き、食べ歩き好き、読書好き・・・ROMでけっこうご覧あれ!

驛 (2)

2012-05-04 | 俳句、なぁーんちゃって
  <驛(2)>


 驛・・・。

 恋人と待ち合わせる。
 あるいは、まだ恋人とまで言えないひとと待ち合わせる。

 早い時間から待ってしまう。
 ほんとうに来てくれるだろうか。

 ホームで待ってようかと迷う。びっくりする顔をみたい気がする。
 来ない・・・次の電車は何分だろう。
 待てよ。
 日にちを、時間を、待ち合わせの改札口を間違えていないだろうか。


  春も乗せ きみ乗る列車 終着す



  打ち寄せる 顔の海から 探しだす



 携帯電話のない時代、連絡方法といえば駅に置いてある黒い「伝言板」しかなかった。待ち合わせ場所をたとえば東口を西口を取り違え、どちらも思い切り待って頭にきてそれっきり、なんてことはあったと思う。



  →「驛(1)」の記事はこちら
  →「下関駅界隈(1)」の記事はこちら
  →「下関駅界隈(2)」の記事はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んだ本 2012年4月 | トップ | 東武ワールドスクエア 栃木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句、なぁーんちゃって」カテゴリの最新記事