タンポポの好奇心

タンポポのように逞しく!

朝のひととき

2008-06-03 12:52:00 | Weblog
朝は1日の始まり!
朝、こころ穏やかに幸せのひとときを過ごすことができたら、その一日はきっと幸せ。

我が家では、日曜日、とりたてて用事が無い天気の良い朝は、庭で朝食を摂る。
先日の日曜日は本当にすがすがしい日だったので、全員で庭のテーブルを囲んだ。

ご馳走があるわけではない。
メニューはというと、
先日新築の餅まきで拾ったお餅のぜんざい
新しくできたパン屋さんの菓子パン
完熟トマトのスライス
ベーコンエッグ
ミカンジュース・コーヒー・緑茶
なんとまとまりの無いことか・・・それでもおいしい!

テレビもない
新聞もない
雑誌もない
何にもないけど、語り合う家族(5人と犬2匹)の笑顔がある。

庭の草花を眺めながら、季節ごとの変化を確かめながら、それぞれの想いを言ってみたりしながら・・・
不思議と素直になれる自分がいる。

人それぞれの幸せがある。
私が、ささやかな幸せを感じるひとときである。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝に想う (dodopapa58)
2008-06-05 23:41:47
休日は、早朝から一時間ほどかけて
町内を歩いています。爽やかな空気
が好きで、毎週このパターンです。
時に歌を口ずさみ、綺麗な花を見つ
けてはデジカメにおさめています。
心穏やかに過ごせる貴重な時間です。

Unknown (tanpopo)
2008-06-06 12:44:51
早朝の散歩には、私も憧れています。
今は仕事で帰りが遅くなるので、退職
してからの楽しみにしています。
家の周りに自然が残されていることに
本当に感謝です。

朝食が終了するのは大抵9時ぐらいに
なっていますが、dodopapaさんと同じく
本当に貴重な時間です。

話は変わりますが、ミュージカルなぞは
行かれませんか?
”坊ちゃん劇場”今は「龍馬」上演中です。
奥様と行かれるようでしたら、チケット
進呈致します。
Unknown (dodopapa58)
2008-06-07 20:09:34
ミュージカル好きですよ。とにかく
歌うこと、音楽が好きなので。

坊ちゃん劇場は、行こうと思いつつ
未だ行けていませんので一度行きた
いと思っていたところです。

家内も喜ぶと思います。チケット
頂戴できれば有り難いです。では
Unknown (tanpopo)
2008-06-08 22:19:38
了解しました。
2枚でよろしいでしょうか?
では、imokichiに連絡を頼みます。
楽しんでいただければ嬉しいです。
お礼 (dodopapa58)
2008-06-08 22:51:25
2枚、お願いできればと思います。
いろいろと有り難うございます。
了解です! (tanpopo)
2008-06-09 13:12:18
2枚確定ですね。
了解しました。
Unknown (dodopapa58)
2008-06-15 11:14:57
昨日、チケット受け取りました。
いろいろと有り難うございました。
家内とさっそく時間作って観にいって
きます。取り急ぎお礼まで

コメントを投稿