タンポポの好奇心

タンポポのように逞しく!

環境作り

2008-06-02 12:42:26 | Weblog
職場の教養 6月3日に
「清々しい環境作りを心がけましょう」・・・とある。

内容は、
「物や心を整理するときの基本は、新しい物を受け入れるスペースを作ること。過去の栄光や実績に固執していては、今の大事な選択ができず、前に進むことができない」・・・というもの。

以前ある人に、「思い込み」はいいかえれば「重いゴミ」、捨て去ってしまいなさい。
何でも、出すほうが先、入るのはその後。
出入口も、出すのが先と書くでしょう・・・といわれた事がある。

とかく人間は自分の思い込みや自我が先行し、なかなか視野の違う考え方を取り入れるのは苦手である。
脳の働きを柔軟にし、何でもありの思考に変えて行くと、硬かった紐も解けていく結果が生まれるかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿