picnic under the branches

映画や本が好きです。

セール&いろいろ

2020-07-16 00:05:43 | おしゃれ
セールシーズンに、ちょこちょこ買い物をしました。

でも、やっぱりセールじゃない時期に買った方が、お買い物としては満足度が高いと思います。

今回買ったものは、

■ノーリーズのセットアップ
■ボールジィのボウタイブラウス 
■YOSHITOの靴
■AU BUNNSTERの靴

でした。


□ノーリーズのセットアップ□



ノーリーズって麻調合繊のシリーズをたくさん出しているんですね。

通りかかったお店で、昔、気にいっていたスカートのシルエット(コクーンタイト)に似たものだったので、まずスカートを手に取り、ついでにジャケットをかいました。

緩く大きめの作りで、私は163cmでだいたい9号サイズなのですが、ジャケットはワンサイズ落としました。

スカートも少し余るかな?と思ったのですが、7号サイズだと悪くはないけど、丈が3センチ短くなってしまうのですよね。

40代も半ばになると、スリットから膝裏がのぞくのは苦しい…。と思い、上が7、下が9という組み合わせで買いました。

軽くて気楽に着れていい感じ。ではありますが、いかんせん、ウエストが緩い…。9号サイズがW64センチ以上から、としてあるようで、やはり少し緩いのでは。

しかし依然、7と9で迷って7を買って、少し年齢が行くとボディラインが出すぎて変になった経験があるので、

トップスはともかくスカートは迷ったら大きい方を買うに越したことはないと思います。

ベルトもついていますが、ループが編んだ糸で、両脇に二か所、しかもスカート内側から取り出す方式なんですよね。

これではベルトがしっかりしまらない…。一応ウエストゴムではありますが。

ベルトループつけてほしかったな。


□ボールジィのボウタイブラウス□



これは、ダークカラーのトップスを探していて、割と似合ったので買いました。

本当は半そでか何かを探していたのですが、

・半そで
・ネックラインがある程度詰まっている
・カジュアルすぎない

というものがなかなか見当たらず。

今まででもトップスのダークカラーは顔が負けるのでほぼもっておらず、買うとしたら、黒より紺、柔らかい素材、ちょい甘口とかにして何とか乗り切っていたんですが

鎖骨が痩せてきたので、鎖骨に沿うくらいのものを買いなおす必要性にかられ(*‘ω‘ *)。

しかし、あってもナチュラル系ゆるいブラウス、くらいしかなくって、私、緩いトップスって似合わないんですよね…。

そこでこれを見つけ、なんか買ってしまいましたが、もう少し探してもよかったかも。

どことなくタイの結ぶ位置がわきに偏っているかも、でも気のせいかも、と思っていたのですが、やっぱりちょっとサイド寄りで結ぶデザインらしい。なぜ。


□YOSHITOの靴□

 

YOSHITOというメーカーは全国展開なのでしょうか…。よくわからないけど、やや高い目で、少しだけクラフト感のある靴が売っています。

そこで、ひも付きヒール靴を買いました。

試着に行ったとき、レーススカートをはいていったら、これとあったのでつい。

でも、着回しきくのかな…。


□AU BUNNISTERの靴□

 

セールで見かけて、以前からグレージュのローヒール靴がほしかったので買いました。

ただ、底がベージュでメリハリにかけるかな…。

ここの靴はかわいいのですが、サイドの革が巻き直しできないらしく。質問したら「え・・・?( ゚Д゚)」という感じでしたが、私のようなお金持ちでもないOLは、巻き直して数年履くのがデフォなんだけれど、みんな違うのかしら(´・ω・)。

特徴のある靴を量産しているならば、修理部門も作って欲しいなと思いました。


今回はこんなところですが、セール以前にレースのセットアップを買っていたので、あまり使えず。

 


そしてコロナで全く下見をしていないので、よくわからず。品数もそんなに多くなかったと思います。

そして、リングも買ってしまったし…

 

もう一つ計画性のない買い物でしたね。

靴は、二足とも、このスカートで選んだので、このスカートには合います(`・ω・´)。


セールじゃない時期なら、すぐ売れるという心配もないので、吟味して吟味して買うのですが(特に靴は何パターンのボトムに合うかを試して、着回しが多いものを買う)、

やっぱセールは衝動買いしちゃいますよね。

特にグレージュの靴は、ノーリーズのセットアップに合わせるとボケ過ぎます…。底が濃い目のシルバーの靴の方が合っていたのですが、それとレーススカートをはくと、婆臭くなるので止めました。

セールじゃない時期に即決というのは、かなりドンピシャなことが多いのですが、セールの時期は…。難しいですね。


さ、祭りは終わったので、通常の生活に戻ろう…。

ちなみに買い損ねたものは、マーガレットハウエルの定期入れと、くるりの泡玉つき帯締め(ライム色)。

いつの間にか売り切れていました。


追記(7/25)

その後、こんなものも買ってしまいました💦



トゥモローランド(ボールジィ)ブラウス

本当は濃い色のブラウスを探していて、購入したボウタイと迷ったもう一つをもう一度見に行ったのですが、お店で両方試着してみたら、ピンクが思いのほかかわいかったので。

 こっちを見に行った

着回しで行けばチャコールだけど…。店員さんに聞いてみると、「ピンクお似合いですよ」という事で。

年齢が行くと、もうピンクとかは怖くて手が伸びなくなりますけど、試しに来てみると意外といい感じとかあるものですね。

このブラウスのポイントとしては、袖口のスリット。これが繊細でかわいいポイント。

普通にノースリを着て、下のキャミとかのストラップがずれて出る事ってあるのですが、そんな感じというか…ちょっとセクシーになります。肩先まで覆うデザイン&身頃がふわっと広がるので、二の腕は意外と目立ちません。

首元が詰まっていて、鎖骨も目立たないし。


もう一つは、



ノーリーズの麻調ワイドパンツです。

上のベージュのスーツのシリーズで、色違いですね。この着回しシリーズはあとプルオーバーブラウスがありますが、ベージュで試したらあまり形状が似合わず持っていません。

一応、これまでも紺のワイドパンツ(というかガウチョ)は持っていたのですが、生地が薄すぎるのと、色味が紺ではなくややブルーっぽいことで、着回しが難しかったし、

また、素材同じで色違いを持っていたら、上記のジャケットと着回しできるなーと思ったので。価格もかなりお求めやすく…。家でも洗えますしね。

38号と36号を試着し、私はウェーブなので38は筒幅が広すぎて重心が下がるので36にしました。ワイドなのでワンサイズダウンしてもOK。

ただ、前から思ってるのですが、ノーリーズって同じ9号とかでも大きく作ってあると思います。いつもゆるっとぶかぶかだなーと思って購入しなかったものが多いのですが

サイズを落とすと似合ってきたりするのかもしれませんね。

さて、家であれこれ試して気づいたのですが、このワイドパンツの特徴として、ハイウエスト気味という事。

ベルトループの上の布が幅が広いんですよね。

だから、他のベルトを締めると、ちょっと上に布多くない?という感じにはなりますが、ブラウジングすればOKです。

おそらく、ワイドパンツって重心が下がってエレガント・女性らしい感じが減るので、意図的にそうしてあるのかなーと思いました。

だから、クールでカジュアルな着こなしを求める方より、女子っぽい着こなしをしたい方のためのワイドパンツだと思います。


ここまで買ったら物欲が収まり💦。いろいろ着まわせそうな気がします。

買って感じたことは、靴は淡いグレーは意外と合わせにくいという事です。モノトーンか、青みのきれい色(ピンクとかブルー)くらいですかね…。

濃い目ならいろいろ合うという気が。これくらいの色調なら、グレージュというかベージュの方が幅広く合うと思いました。

また、リングですが、もう終わりましたが私が買ったすぐ後に10%オフになり💦。アガットですが、セール時期がランダムで短いんですよね。

7/17~21だったかな。これからはセールを待とうと思います(`・ω・´)。(って、これからそんなにアクセサリー買うのかな…)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (主です)
2020-09-05 09:18:08
活用しているアイテムと、していないアイテムがあります。

あまり活用できていないのは、白い靴と、ピンクのノースリでしょうか。

どちらも個性が強く、コーデの主役になりがちで、合わせる時に気をつけないと浮いてしまいがち。。。

&靴は私の手持ちに対してマニッシュすぎ、ノースリはやや甘い為かと(袖もないし)

また、ベージュスカートですが、やはりサイズが大きく、ワンサイズ下をさらにお安くなったときに買いなおしました💦

ノーリーズのサイズ展開が34、36、38で
普段Mサイズ(9号)の多い私は38を買いましたが、この三種しかないなら38はL扱いでいいのでは?と思います。

ネットで見るとその三種ってわかりますけど、店頭ではわかりませんよね…。
返信する

コメントを投稿