松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

考えている時間も大事なんだろうけど

2017-08-23 18:25:44 | なんでもない日々
今日の午前中は、本当に成果物が出なくてストレスフルでした。
あれこれネタを出そうともがいているだけで、目に見える結果が残っていかないまま時間が過ぎるのは本当に胃に悪い。
それでもなんとか途中から落書き帳にメモを残したり、頭の中で考えていることを書き出したりして、上向きになったような気がします。
考えている時間も大事なんだろうけど、それってもしかしたら今すぐには答えがでない問題で悩んでいるのかもしれません。
やはりいったんアウトプットして、少し置いて、問題点を整理するとか。そういう対処も大事なぁと。
講師をしている時は常々生徒にいってることなんですが、自分のこととなると手を抜きがちですね。
自分のことだからこそ、慣れていることだからこそ、しっかり基本に立ち返って手順を守らないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュールをもう少し考えよう | トップ | 港区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事