one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

笹流し   (田中)

2006年07月08日 00時45分58秒 | 家族
今日(日付は昨日ですが)娘と嫁は笹流しに行ってきました。
娘は現地でお友達4人と合流の約束をしてあったらしくお互いの母親達が携帯で連絡を取り合いながら落ち合った様です。

僕も行ける時には行くのですが結構凄い人ですよ。
良い風習だと思います。
商工会さんが行ってくれてるのかな??

お客様にも沢山短冊を書いて頂きました。
「幸せに」と言うのが当たり前ですが一番多かったですね。

僕はもう嫁と娘が出る寸前に大急ぎで書いたのが「フェラーリが欲しい」でした。
でもよく考えたら「趣味の車の買い替えは止める」って約束したんですよね。
いや、フェラーリが買えるとか買えないとかって話は別として。
父親が肝臓が悪く、でもお酒が止められないので約束を交わしたんです。
「お互い、一番好きな物を止めよう」と。
僕の場合一番は読書ですがこれは流石に色々と問題があるし現実的ではないですよね。

なので車を諦めようと。
短冊に書き終わってから思い出しました。
「趣味の買い替えは無しなんだっけ・・・・」
やな約束しちゃったなぁ。
でもスーパー7からスーパー7ならばれないか?!
スーパーライトとかR500とか。
ずるい考えが頭を過ぎりますがやはりここは約束を守るとしますか。


さて、娘の願い事「美容師になれますように」「みんながしあわせになれますように」

父は君の願い事が叶えば何も言う事はないのだよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (sayurin)
2006-07-08 22:40:50
行ってきましたよ!すごい人!

催しがあるわけじゃないけど

ちょっとした出店があったくらいでしたね。



やはり毎年行って笹を置いてこないと七夕をした気がしません



返信する
そうですか~ (田中)
2006-07-09 00:22:12
行って来られたのですね。

僕は仕事の都合で2年に一度ぐらいしか行けません。



7日は嫁が運転して行ったのでとても心配(混むので)だったのですが無事お友達の方達と合流できた様でやれやれでした。



娘もだんだんと大きくなり「無理」な事の意味がじょじょに解ってきました。

最近では「お父さんとは結婚できないんでしょ?」と聞いてきたり。



切ないです。



返信する