one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

嫁さん京都紀行  (田中)

2007年11月13日 21時36分08秒 | TRIP
本当に楽しかったみたいです、京都。
バス旅行で5000円~だったみたいで。(うろ覚え・・・)
良い時代ですよね。
紅葉は今年の猛暑のせいであまり綺麗に色づいて無かったみたいでしたがそれでも「京都ってやっぱり凄い綺麗やった」と感動してました。
それと何よりも道中が楽しかったみたいです。
ママさんズ・・・

「ナンパされんだ?」って聞くと「誰がするか~!アホッ。」って言われました。
いや、ほら、ママさんズが・・・とか言うとボコられそうなんでやめときます、はい。

京都なー。
実はバイクで先周りしといて驚かしてやろうかとか駒田と喋ってたんですよね、前日に。
でも旅先まできて旦那の顔を見るのもサプライズ通り越して寒すぎだろうって事で却下。
し か し

京都かぁ・・・
色々と思い出深い土地ではあるな。
若い頃の研修先が京都の・・・なんて言ったっけか。
サントリーの工場のあるとこなんですが。
まぁ、とにかくいいところですよ、京都。

只今帰還せり  (田中)

2007年11月12日 15時56分39秒 | TRIP
どうにかこうにか娘との約束の時間に間に合いました。
何か最近僕の足に纏わり着いてるのがこの学童保育の中でブームらしくて気が付いたら4人の子供が僕の足に。
で、歩かされる訳です。
何が面白いのか判りませんがきっと楽しいんでしょうね。
僕も子供達が嬉しそうにしてるは楽しい。

こないだは女の子も混じって大外狩りの講習会(?)をしてましたし。
本当に小さい子(3年生ぐらいか)と遊ぶのって楽しいですよね。


で、こっちに帰ってくる最中。
曽爾を出て青山まで雨。
ゴーグルしてて良かったです。
サングラスだけだったらアウトです。
トノカバーも持ってたのも良かったです。
置いて行こうかと思ってましたから。
おかげで荷物とお土産が濡れずにすみました。




恒例の(?)お土産。
草餅ですね。
朴訥とした味わいです。

ただいま (田中)

2007年11月12日 12時44分55秒 | TRIP
昼食中です。
ここに来るといつもこの高原カレー。
薄の季節は平日と言えども待ち時間があります。
当たり前(?)ですが一人で来てるのは僕だけですね。

店員さんは愛想の良い子達ばかりで気分が悪くなる事が無いです。

セントレア   (田中)

2007年09月24日 18時35分17秒 | TRIP
行きたいなーって言っててやっと行けたセントレア。
どうだったか?って言いますとこれがかなり面白かったです。
休日と言う事もありイベントもいろいろとやってました。
ジャグリング日本一とかって有名な方がショーを行ってたりビンゴ大会を行ってたり。

ショップも面白いショップがいくつかありました。
娘はディズニーストアとサンリオのショップでなにやら買ってたみたいです。
僕は例の如く(?)何も買わず。
嫁はマニキュアのみ、とはっきり言って色んなショップがある割には「何で??」って感じですが。

ブーツの可愛いのがあってそれが欲しかったらしいのですが買うのを「忘れてた」と。
僕が「どうして買わなかったのか?」との問いに急に思い出した様にショックがってました。

レストラン関係はそれこそ何を食べようって迷うぐらいに多種多様。
ただ人気のあるお店は待ち時間が物凄いです。

それからやっぱり楽しいのは飛行機の離着陸!
間近で見られるのですがあれが思いの他楽しかったらしく娘はなかなか離れたがりませんでした。

高速フェリー代(往復で家族分が10000円ほど)がもうちょっと安かったらなぁとは思いますが一度は行ってみるのも良いかと思います。

因みに僕は。
面白かったです。
でももう「遊びに行く」事は無いと思います。


※写真は「夢の超音速旅客機」と呼ばれたコンコルド。
マッハ2を超えるもののその維持費の高さと客席の少なさ(100席)で採算が合わず、そこに来てその凄まじい「騒音」をやりだまに上げられて退役を余儀なくされた「名機」です。
1度は乗ってみたかった・・・・

帰路   (田中)

2007年09月24日 16時12分54秒 | TRIP
帰りはあまり揺れなかったので楽でした。
ブラックアウトもレッドアウトも全く平気なG慣れ体質(?)なのですがどうにも船には弱いんです。
あと、夜の飛行機で気流に乗って飛んでる(時間短縮になるらしい)時とか。

気持ち悪くならないのでFFⅦクライシスコアをPSPで遊ぶ。
が、何故かバッテリーの残量はあるはずなのにいきなりフリーズ。
即、オートオフ。

「全然、セーブして無いんだけど・・・」
後悔先に立たずとはまさにこの事。


演奏ロボ   (田中)

2007年09月24日 14時50分38秒 | TRIP
凄いです。
何が凄いってちゃんとこれ演奏してるんです。
トランペットってなかなか音を出すの難しい訳ですがこのロボットはちゃんと(?)肺があって唇を振動させて人と同じ原理(?)で音を出してるって点ですね。
「愛、地球博」でトヨタ館で出てたものです。

いや、それにしても凄かった。

TOYOTA i-unit (田中)

2007年09月24日 14時34分37秒 | TRIP
残念ながら動かす事は出来ませんでしたが乗る事に成功せり。
MSまでは行かないがATぐらいの感じは出せるんじゃないかと。
それにしてもトヨタの技術力の凄まじさ。
人が乗って二足歩行で階段を上り下りできるマシンもあるんです。

飛んでく  (田中)

2007年09月24日 14時12分19秒 | TRIP
嫁はしきりに「いいな~、いいな~」を連発。
考えてみれば結婚してから飛行機に乗った事が1度も無い。
独身の頃は研修でフランスやらハワイやらもう色々なところに連れてってもらってるのですが・・・

このうち一緒に行ってるのはハワイだけですね。
付き合う前にはグアムが一緒でしたっけ。
うーん・・・
グアム一泊二日の強行軍。
行こうと思えば行けるけど。

デザート②   (田中)

2007年09月24日 12時49分38秒 | TRIP
娘はスイートポテトとバニラ。
僕は杏仁豆腐でした。
杏仁豆腐は至って普通。
スイートポテトは凄く美味しかったらしくてもんの凄く幸せそうな顔をして食べてました。



この辺りから待ち時間が出てきたらしくお店の前に列が出来始める。

デザート   (田中)

2007年09月24日 12時43分04秒 | TRIP
食後、デザートを頼んでから出てきたのがこれ。
「お口直しにどうぞ」って。
これ、ホームランバー。
なつかしす。

これが出てくるんだったらデザート頼むんじゃなかった・・・
完全にカロリーオーバーです。

石焼ビビンバ  (田中)

2007年09月24日 12時30分18秒 | TRIP
本場読み(?)ではピビンパ(?)。
しかしこれ英語表記ではやっぱりビビンバと発音するのが正しい気もするし。

これは僕の注文した品。
嫁はチゲ鍋セット。
娘は焼肉を適当に。

美味しかったです。
肉がまた良い肉を使ってるんです。