one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

ケヅメリクガメ  (田中)

2007年07月23日 11時45分53秒 | 音楽、映画、本、アミューズメントなど
昨年の映画「ガメラ~小さき勇者達~」で使われた亀です。
もう随分大きくなってました。
大きい方で25cmぐらいだったと思います。

ところで去年のこの映画。
観た方も多かったのでは無いでしょうか。
僕は以前にも書きましたが平成に入ってからのガメラはあまり好きではありませんでした。
ゴジラはあれでよいと思うんです。
でもガメラは徹頭徹尾「子供達のヒーロー」でいいだろうって。
環境問題やら何やら絡めて書く程に、リアル路線を追求すればするほどに逆に「幼稚」に感じられて仕方が無かったです。

男性と女性で感じ方も違うと思うのですがお客様にお話させて頂いても「ガメラってあのガメラでしょ?子供と一緒に観に行った(平成ガメラですね)けど幼稚くさくって。」って意見ばかりでした。

が、DVDが出て。
それを観た殆どの方が「泣いた」と仰ってました。
内容的には平成に入ってから一番幼稚だったかも知れないあの映画が何故。

答えは簡単ですよね。
「となりのトトロ」を幼稚だと言ってバカにする人はあまりいない。
多分それじゃないかな?って思います。

あの手の映画を一番バカにするオーナーでさえ「去年観た映画では一番良かった」と言ってましたし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (ガメラ医師)
2007-07-27 18:44:22
 ガメラ関連の記事でいつもお世話になっております。「ガメラ医師のBlog」のガメラ医師でございます。
 この度はこちらの記事でコマンド・サンボとセイラの近況を拝見し、二頭の元気な姿を確認できました。有難うございます。
 前回と同様、拙Blog7月27日の更新にてこちらの記事を
ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上致しました。お暇な折にでもご笑覧ください。
 それではこれにて。 
返信する
おひさしぶりです。 (田中)
2007-07-28 21:55:28
元気そうでした。
そして子供達に大人気でした。
娘も「この子がガメラだったの?!」と凄くびっくりしてました。
もうちょっとしたらもっと大きい水槽か何かに移されると思うのでこれほど身近で見れるのも多分あと僅かなんでしょうね。
返信する