おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

今日は気持ちのいい夜だなぁ

2007-06-16 | 最近思ったこと
今日は生まれて初めて、"無駄"に寝るのがもったいない、と思いました。

外の風が気持ちよくて、あぁもう2度とこんな夜はないんじゃないか?
こんな日は海を見ながらボーっと朝まで友達と無駄に語り合いたいなぁ、と。
でも、こんな時間(午前零時過ぎ)から付き合ってくれる人はいないと
思われるのでブログにただつらつらと書いてみようかな。
あ、徒然草だわ!これ。

最近仕事が忙しくて、あまりボーっとする時間がなかったんです。
平日は定時退社日の水曜日を除いてはほぼ終電帰りで、土曜日も出勤。
水曜日はパン教室に行って、日曜日はお友達と遊んで。

今日はうっかり寝坊して、午前休してしまいました。
(そんなことブログに書くなよって感じだな・・・)
それで、久々にお布団を干したりお掃除したりしてそれでも時間が余った
ので、アルバムなんかを見たりしていたら、無性に大学時代の友達に
会いたくなり早速手配。
幹事なんか初めてじゃないかしら。

あの時って、時間が無限にあるような気がしたし、利害関係もないから
本当に自由だったんだよね~。
大学4年生のときは、毎日のようにバイトして、バイト仲間と毎日のように
安い酒を飲んで・・・これといった実りはないんだけどとにかく純粋に
楽しかったなぁ。なんかババくさいな。

中学生の時にglobeが好きで、Precious Memoriesという歌が子供心に
なんだか気になっていました。
いつか私も共感できるのかなぁ~、と。

はい、共感しました。
聞かずにはいられなくなって、CDを聞いてみたらなんだか泣けました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のはまりもの | トップ | 徒然の続き ~仕事編~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかるよー (mai)
2007-07-18 00:54:27
globeほんといいよね。
当時も大好きだったけど、今こうして
適齢期?になって聞くと、まじで泣いちゃうよね

わたしは、FACES PLACESかな。
15、16のサヨが熱唱していた姿がなつかしい。

また、あのときのように、みんなで
カラオケいこーーー
返信する
わかってくれる~>< (RYO)
2007-07-18 00:57:58
そうなんだよね~。
maiちゃんがわかると言ってくれてなんか嬉しいです

そういえばsayoが熱傷してたっけね

またあの時みたいにカラオケ行く案サンセー♪

あ”そういえば、掲示板いつの間にか閉じてたね・・・。残念
返信する

コメントを投稿

最近思ったこと」カテゴリの最新記事