便利アイテム2








先日、クッキーさん


『ケージの入り口はどうなってるの?』

・・・と、ご質問を受けたので、写真をさせて頂きます 





入り口には マリン で購入したハシゴ(?)を取り付けています。

カンナは歳を取って足も弱くなってきていますので、

緩いスロープになっているこのハシゴが大変活躍してくれています。





横から見たらこんな感じ。





ケージに引っ掛けられる様にもなっています。

見た目も綺麗ですし、ケージに段差のあるお宅でも如何でしょうか





我が家は京都の浄水場から比較的近い事もあり、

どうしてもカルキが強くなってしまうので、

フェレに水道水をそのままでは与えません。

(多分どこのご家庭でもそうだと思うのですが・・・)

けど、ペット用の水を毎回買うのも高くなってしまうし・・・・って事で、





これを 我が家では4年程ずっと購入して使っています。

これだと一ヶ月に150円程で済みますし、

我が家の場合、ケージにボトル2個設置しているので、

150円×2個で、月々300円程

(お店によっても値段は違うと思いますが・・・)





あまり売っている所を見た事が無いので、

最初に買った近所のホームセンターで

いつも1年分を一気に大量に取り寄せてもらって購入しています。

最近では えりんこさんの所の分も一緒に注文するので

かなり大量に注文します(笑)





フェレ達も普通に水を飲むよりも、

どうやらミネラルスティックを入れた水の方が美味しい様です





人間用のミネラル水はミネラルが多すぎる為ペットにはあげてはいけないので、

これだったら『ペット用』だから安心かなって





こちらは 昨日のケージ内コーディネイト。





和風テイストの金魚ちゃん柄ハンモックです





そして、こちらが 今日のケージ内コーディネイトです。





可愛いミッフィーちゃん柄で、毛布もハンモックも統一してみました



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 文太ママ家フ... 文太ママ家フ... »
 
コメント
 
 
 
なるほどぉ~♪ (クッキー)
2008-06-19 23:01:31
すごぉ~い
予想外の階段だねぇ~。ちょっと高いからどーしてんのかと思ったら
これならスムーズに入れるねっ♪
さっそく記事にしてくれて、ありがとぉ~
 
 
 
★クッキーさんへ★ (ふみちゃん)
2008-06-20 12:02:37
予想外ですか
意外と想像出来るかと思ってましたが
かなり緩いスロープになるので、
カンナでも楽に出入り出来ます。
御ケツの重たい空でも楽に出入り出来ます(笑)
 
 
 
なるほど~ (蜜柑)
2008-06-20 14:46:17
ペット用のカルキ除去スティックがあるんですね
気になります

コーディネイトは相変わらず可愛いです
金魚も可愛い~ 和柄もイイですよね
ミッフィーも
 
 
 
★蜜柑さんへ★ (ふみちゃん)
2008-06-20 16:16:41
ミネラルスティック、必要でしたら一緒に注文しましょうか??
以前蜜柑さんにはフリースの寝袋を沢山頂いたので
2セット程送らせてもらいますね
それでもし気に入られたら、蜜柑さんの分も一緒に注文する・・・って事で
早速送る準備をしておきますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。