OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

radiko.jp公式プレイヤーはIS01非対応

2010-07-27 | IS01
個人的にはワンセグよりもよっぽど使い勝手がいいと思っている
IPサイマルラジオ放送の「radiko.jp」ですが、
android対応のradiko.jpプレイヤーが出ているのを知ったので
さっそくインストールしてみました。

ただ、残念ながらIS01では聴取ができませんでした。
具体的には、インストールと動作までは可能なのですが、
「音声が流れない」という状況です…

かなり便利なradiko.jpのサービスを安心して楽しめる
公式アプリなので、ぜひともIS01も対応して欲しいものです。

一応、非公式のプレイヤーは2種ほどあって、
そっちは「まだ」聴取できるので、しばらくはそれでしのぐことにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Radiko音量 (ガン風パパ)
2010-08-12 08:59:10
はじめまして
radikoインストールでスピーカー音が出ない件、私も苦労しました。
掲示板他のサイトでしらべてBTヘッドセットや有線イヤホンつけ→設定→音・バイブ→メディア再生音量で調整すると、本体スピーカーから出力されるようになりました。
最初メディア再生音量が設定メニューに無かったよう思うのですが(うる覚え・・)ヘッドセットで再生させたら出てきたような気がします。radiko愛用してる方多いのでお役に立てば幸いです。
返信する
再インストールで解決? (OMI)
2010-08-23 23:42:51
>ガン風パパさん
レスが遅れまくってすいませんでしたm(__)m
情報の方をいただいて、色々と試していたのですが、どうにも上手くいっていませんでした。
ただ、先のエントリで挙げた、完全リセットを実施してから、再インストールしたら、音が出るようになっていました(^^
というわけで、なんとも原因は不明なのが気持ち悪いですが、ひとまず無事解決ということになりました。
アドバイスの方、本当にありがとうございました(^^
返信する