OMIのデジタルガジェット備忘録

手に入れて軽くいじっているデジタルガジェットについての備忘録です。まったり更新中です

GALAXY Noteバッテリ駆動時間チェック(ネット動画再生編)

2012-04-13 | SC-05D(GALAXY Note)

バッテリベンチ第2弾です。

今回は以下のような条件で、約5時間の動作が可能でした。

●使用条件
・SIMは刺さずに使用
・Wifi/BT/GPSは常時使用
・ustream(公式アプリを利用)して、ライブ動画を再生
・音声は本体スピーカーから再生
・ディスプレイは常時点灯で使用

こちらが、前回と同じくBattery Mixというアプリで計測した結果です。
おそらく、これが自分の使い方では最も高負荷な使い方になると思います。

通常利用では8~10時間、高負荷で5時間駆動するということで、バッテリは3本あれば通常の利用では十分かなという結論です。

あまり使用しない状態なら、日中に充電は不要なのかなというところでしょうか?
これで安心してメイン機として使用できそうです(^^


最新の画像もっと見る