人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

里親募集中です!

2016-12-18 16:19:27 | 犬・猫関連
現在実家のほうで一時預かりをしている子犬ちゃんの里親探しが難航しています
(→こちらのサイトをご参照ください)。
 
→2020年1月2日に急逝しました。

現在生後4か月くらいの男の子です。
くりん、と呼んでいます。
雑種の子どもですのではっきりとは分かりませんが、
現在10kg程度ですので、15~20㎏程度にはなるかと思います。

  
同居わんこのしわすちゃんと遊ぶくりん君。


ボール遊びをするくりん君。


お散歩練習。

 
保護してすぐのころ。

田舎は概ね犬猫の飼い方の悪い方が多く、なかなか譲渡条件にあうお話がない上に、
香川県は現在殺処分率がワースト1位で、保健所のほうでもさすがにまずいと思ったらしく、
保健所の子犬が里親募集サイトにたくさん出ている影響か、そもそも一件もお話がなかったのだそうです。

遠方でも譲渡条件が合えば連れて行くそうです。
ただし、バベシアというマダニが原因でなる病気
を発症したことがあるため、バベシアが治療できる病院がある地域*には限られます。

*関東まではだいたい大丈夫のようです。
東北や北海道など寒い地域にはそもそもマダニがおらずバベシアがないため、治療できる病院が少ないそうです。

《譲渡条件》
・室内飼いの方を希望します。
・適正な時期(通常6か月くらい)に避妊去勢手術を行って下さる方。
・フィラリア予防、ワクチン接種、ノミダニ予防(フロントライン等)等必要な病気の予防を行って下さる方。
・高齢者のみのご家庭や一人暮らしの方はお断りさせていただいております。
・長時間留守になることがないご家庭。
・その他詳しくはこちらのサイトをご参照ください
(里親募集を行っている、母のボランティア友達のブログです)。

☆こちらのサイトでも里親募集しております☆
いつでも里親募集中
ペットのおうち


最新の画像もっと見る