夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

お花見

2017-04-10 22:01:52 | 日記

自宅近くの、児童公園にも桜が咲き誇っています。

母は半年に一回、乳がん術後の経過観察のためT医大病院に通院しています。
新宿にある病院まで、バス・JR・地下鉄を乗り継いで行ってきました。
少し前までは、往復タクシーでの通院になるだろう…と考えていました。
今日も母はよく頑張りました!!

この公園は、自宅からバス停までの道の途中にあります。
病院からの帰り道に、ほんのちょっとだけの『お花見』をしました。

母は、昨日の雨で予定していた花見ができなかった孫に、
お互いの鼻を見て『お鼻見~』などと、冗談を言っていたそうで、
そのことを言うと、いたずらっぽく笑っていました。

おかげさまで、だいぶ様子がよくなってきました。
明日は内科、明後日は整形外科と通院は続きますが、
食事管理・服薬管理・室内での軽い体操・毎日のアロマオイルマッサージの効果か、
体重が10㎏減ったおかげで、歩きがいくらか改善してきました。

血液検査もほぼ正常域で、血糖値も改善しました。
少しずつ元の暮らしが戻ってきています。
高齢者を見守ることの大切さを実感しています。

来年もお花見(お鼻見)ができますように…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿