日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

DHCモニター第1弾報告「すべすべトライアルキット」

2010-08-06 00:00:38 | ビューティ日記
リンクシェアの、
会員制モニター&レビューサービス【Voice(ヴォイス)】
DHC人気3シリーズ 体験モニター】に当選しました。


DHCって、化粧品に興味を持ち始めた学生の頃(高校生くらいの時)に使っていたので、
ちょっとチープなイメージがあるんですが、
最近は色々なシリーズが出てきてるので、
試してみたくなり応募してみました。



DHCの人気シリーズ3種類が試せる体験モニターということで、
モニター第一弾は、
夏にぴったりの【DHC すべすべ トライアルキット】です。




特製ポーチ付


ポーチが結構かわいくて、
使いやすそう。


クレンジング、
ソープ、
化粧水、
オイルのシンプルラインです。




DHCで定番人気の商品がセットになっているラインなので、
初DHCの人にもオススメ!


トライアルキットは1,300yenとお手頃価格なので、お試ししやすいです。






●DHC薬用ディープクレンジングオイル 32ml (現品サイズは200ml 2,600yen)

DHCといえばコレ!という方も多いのではないでしょうか。

なんといっても、私のスキンケアデビューはDHC、
クレンジングデビューもこの「オイルクレンジング」だったので、
それ以来、「クレンジングといえばオイル」というかんじになっています。

ブランドはその後色々浮気を繰り返し、今は別のオイルクレンジングを使っているんですが・・・
久々に使った所、
アイメイクがちょっと落ちにくいなぁというかんじでした。

当時の私よりもアイメイクはかなり濃くなってるので(苦笑)
ナチュラルメイクなら、絶対これで落ちるんですけどね!



●DHCマイルドソープ 10g(現品サイズは90g 1,550yen)

これがなかなか優秀かも。

泡立てネットを使わなかったのであまり泡立ちの良さは感じる事ができなかったのですが、
「オイルクレンジング」→「ソープ洗顔」の過程を経ることで、
一日に溜まった夏のお肌のごわつき感がすっかりオフされます。

洗顔が終わる頃には、「すべすべ」感が近づきつつあります。
これはかなり『おおっ!』と思いました☆



●DHC薬用マイルドローションII 52ml(現品サイズは120ml 3,000yen)

かなりみずみずしく、アッサリした化粧水です。
アラサー肌には少し馴染み悪いのかな~と思ったので、
手でパッティングしてから、
更にコットンに化粧水をつけてパッティングすると、とっても肌馴染み良くなりました。
浸透感が増しましたよ☆

お値段的にもそんなに高くないので、
思い切って使うのが気持いいかも♪
夏だし特に☆



●DHCオリーブバージンオイル 5ml(現品サイズは30ml 3,800yen)

DHCオンラインショップ

HABAのスクワランオイルとかと似たような使い方ができるオイルですね。

使い始めて2日目、
「使用量1滴って書いてあるけど足りてるのかな?」と思って2滴使った所、
ベタつきすぎました!
ということは、1滴でじゅうぶんってことなんですよね。

その後は1滴だけ使っています。
ちゃんと保湿感があるので、
かなり少量なのに、優秀です。

化粧水だけだとちょっと保湿が心配な20代以降の肌には、
絶対一緒に合わせて使う事をおススメします!



**************


というわけで、
総合的にもちろん悪くはなかった!のですが、
個人的にはアラサー肌にはちょっとあっさりしすぎて物足りないかんじ。。。


10代、20代前半はとにかくとにかくオイリー肌が悩みの種だった私も、
20代半ばから混合肌になり、
お肌の曲がり角を曲がったなぁというかんじです。

まだまだ20代半ば越えても悩みはオイリー肌一本って人には良いと思いますが、
「10代~20代前半にオススメしたいシリーズ」だなぁーというのが正直な感想です。


10代とかの、スキンケアデビューには価格的にも効能的にもピッタリだと思います☆
(コンビニとかでも手軽に買えるしね♪)


すべすべ肌はちゃんと実感出来たので、
満足ですよー☆☆☆



まとめて買うと、おトクです↓



DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ


-------------------------
↓今までのoliviaのモニターレポ
『「ルイボスティで働く女子スッキリ化プロジェクト♪」当選!』2010.7/28
『モニター報告☆「ビューティラボ ふりふりホイップヘアカラー」』2010.6/28
『DHC「薬用Qトライアルキット」お試しレビュー』2010.5/30
『ローソンのうちカフェ「プラチナケーキ」モニター試食☆』2010.5/27
『ドクターシーラボ「スーパーホワイト377EX」で美白に挑戦!』2010.5/23
『洗顔石鹸「ガミラシークレット」』2010.3/22
『ドクターシーラボのレビューコンテスト入賞で賞金5,000円Get!』2010.2/28
『HABAのスクワランオイル、お試ししてみました☆』2010.2/25
『2度目のモニター☆山田養蜂場「ハニーラボ」スキンケアシリーズ』2009.12/14
『クラブメッドのリゾート体験レポーター、当選しましたよ~~~!!!』2009.11/25
『「えがおの黒酢」お試しモニター中!』2009.11/12
『メニコンのコンタクトケア用品モニターをしました☆』2009.10/23
『「ADDICTION(アディクション)」モニター体験で虜に☆』2009.8/5
『ノエビアの美白ライン「ブランニューシリーズ」、お試し中☆』2009.8/1
『Dr.シーラボ 「スーパーホワイト377」モニター報告』2009.6/28
『リニューアルした、ヘアケア「ラサーナ」のモニター報告』2009.4/26
『キレイな姿勢の女性を目指す「シセイスト キャミソール」ブログモニター報告』2009.3/24
『山田養蜂場「ハニーラボ」サンプルモニター報告!』2009.2/21
『「新ジャンル」ってどんなの?クリアアサヒ飲んでみました。』2008.10/6
『宅配ピザとビールでプチパーティ♪♪♪』2008.9/24
『空腹感をおさえる美味しいダイエットクッキー♪』2008.8/3
『【roomflavor】明治ショコライフ、モニターしました♪』2007.10/9 oliviaブログ
『日本人のためのクリニークのマスカラ。モニターレポ!』2006.11/4
主に、プレスブログとvoice(リンクシェア)とルームフレーバーのモニターレポ。
※↑ルームフレーバーのルームモデルは、ブログで全て紹介しきれておらず、他にも沢山モニターさせていただいてます☆(詳しくはoliviaのお部屋公開ルームフレーバーにて)

-------------------------
登録中のblogram。
ランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「4℃」のチャリティージュエ... | トップ | DHCモニター第2弾報告「プラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビューティ日記」カテゴリの最新記事