日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

「新ジャンル」ってどんなの?クリアアサヒ飲んでみました。

2008-10-06 00:27:12 | たべもの日記
最近なんだかモニターラッシュです。

今日は、
クリアアサヒのモニター報告を♪



実は、このクリアアサヒはモニターでいただく直前に自分で買っていたんです。
届いたときは、「あれ?これって・・・↓」
『宅配ピザとビールでプチパーティ♪♪♪』2008.9/24 oliviaブログ)
「ビール」と言っちゃってましたけど、
実は「ビール」ではなかったんですよね(笑)

あまりビール派ではないので、
選ぶ時は特に気にせず・・・話題の美味しそうなモノを選んでしまいます。

このクリアアサヒも、
「うまみだけ。雑味なし。」のキャッチに惹かれて買いました♪





「うまみだけ。雑味なし。」とは、ほんと上手なキャッチコピーですよ!
そのまんま。

ビールが苦手な人にもオススメですね。
苦みが少なく、すっごいクリアで飲みやすい。
ゴクゴク飲んでしまいます。


さっきから「ビール」を連呼してますけど、
これは「新ジャンル」。

所謂「第3のビール」です。
ビール風味のアルコール飲料という意味。

この「新ジャンル」には2種類あるらしく、
●麦を主原料としたもの
●大豆などを主原料としたもの
という、原材料の違い。
新ジャンル登場時は、
ほとんどが後者の大豆などを主原料とする方が主流だったのだとか。
最近は麦を主原料としたものも多く、
その代表がクリアアサヒらしいです。

最近は浜ちゃんと浅尾美和の「早くも3億本突破CM」もよく見かけますよね。
今年の3月発売でこのペースだと、すごく好調なのでは?


「発泡酒」って、ちょっとな~~~~っていうイメージがあったんですけど、
この「新ジャンル」結構気に入っちゃいました♪
ただ、「新ジャンル」って言いにくい・・・。
何かいいジャンルの呼び名がないのでしょうかね?
どうしても「ビール」って言っちゃいます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ボディショップの限定キ... | トップ | ラサーナの海藻海泥フェイシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべもの日記」カテゴリの最新記事