(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

参った、参った・ こんなミスを・・・136

2017年11月19日 | あははは~は!!

一応、ブログのタイトルは旅行代理店としていますが・・

何時も書きますが、ただ思いつきで旅行代理店
とタイトルを付けただけです。旅に出かけるぞ!!と
強い意志は有ったのですが・・・中々世の中うまく、
まわりません・・・・・
このところとんでもないミスをしてしまった。
ブログタイトルを変更しなくてはと言う事態です。
笑いごとではないミスです。赤面の至りです。
それは、これです・・・・

海外に出かけるには、これが無いと・・出かけられない。
とは言え、出かける予定は今の所有りませんが・・
何気なく、パスポートをペラペラと見ていたら、
とんでもない事に気が付きました。

10年間有効のパスポートが・・・・・・・・・・・・・・・・
今年のJULで切れている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後に使ったのは昨年・・・・・
早速旅券センターに出かけてきた。

五年用にするか、迷いに迷いましたが、多分、足腰の
事を考えると妥当とは思うが、
多分、宝くじが当たったら出かけますので10年にしました。
何時も買っても当たらない宝くじ!!しかし、買えば
もしもと言う事もあります。
今のところ、海外に出かける予定は全くありません。


旅券センターでは、旧のパスポートだけを忘れずに、
持参すれば、必要な物のすべて役所の書類も含んで、
写真、印紙も窓口は違いますが手に入ります。
あとは、上記の書類をパスポートと同じように、
書き込めば、役所の窓口に提出して、旧のパスポートと同じ様に
書かれているかを確認してもらって受理されると、
約一週間後に新しいパスポートが手に入ります。パスポートを
受け取りは基本は本人が受け取らなくてはいけません。
さ~、これで宝くじが当たったら、心置きなく
海外に行くことが可能になる。
それにしても、まだ期限が有ると思い込んでいました。
お笑いのような出来事でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新費用 (heli-boy)
2017-11-19 15:31:40
私の場合も仕事で出張の可能性を告げられたのでパスポートを確認したらすでに切れてました。とりあえず更新しましたが、その後、出張は中止。仕事なら更新費用は会社持ちですが、そうでなくなったので自腹になりました。今のところ国外に出る予定はなく、更新が良かったのか放置が良かったのか。
返信する
私も (ngo-spotter)
2017-11-19 18:11:28
パスポート、私も切れています。当選のお知らせは早くしてくださいね。
返信する
結構なお値段 (店長です。)
2017-11-19 18:53:57
お二人様へ!!!
本当に、迷いました。5年用にするか、10年用にするか・・今年も行きましょうと誘われていましたが、車を購入したので行けずじまいでしたので確認しなかった。時々、面白い国に撮影のお呼びがかかる。財布と相談ですがね・・宝くじも購入している事から、10年にしました。これで確率も上がる。
当ったらすぐに、このブログでだいだい的に発表します。でも10年先は見えない、果たして生きているのか死んでいるのか疑問ですがね????????
返信する

コメントを投稿