(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

切れる高齢者・・・・81

2016年07月06日 | ????の話

ちょっと前のニュースでローカルで有名な??タレントが・・・

有ろうことか・・番組の放送中に、傷害事件を起こした、
それが、番組中に流れた。簡単に説明すると事件は、
有名??ローカルパーソナリティーが相方をマイクで殴った!!
二三日前から、ラジオを入れても声を聴かないな??
と思っていたら、夕方のニュースで、
手錠と腰縄で護送用の車に乗り込み、検察庁に送致される
姿が写っていたが・・・
自分の家族の事や奥方の話も、面白おかしく放送していたが、
地元とでは、それなりに長寿番組でしたが・・・
私は、話がマンネリ化し始めているとは思っていましたが・・・
以前に投稿して、色紙をもらったので飾っていました、

この写真の二人が当事者!!!!
男の方は、私と生まれた年が同じで、彼は三ヵ月ほど先輩。
飛行場からの帰りには、よく聞いた番組ですので、
年金生活者ですので、高速道路代金が片道900円もかかるので、
何時も、一般道路を走って1時間10分強のドライブ!!
(高速道路を利用すれば30分強)
帰りは、何時もラジオがお共です・・リスナーとして
トークを楽しみには、していましたが・・
これで、傷害に手を染めたパーソナリティーは終わった!!
番組は、当然打ち切りに・・・
事件当日のやり取りは下記は   で聞くことが可能。

しかし、事件の顛末は、まだ詳しい事は出てこない。
何時もの事ですが、この事件の経緯と今後が知りたいのに、
この後が続かない・・・あらゆるニュースが顛末を伝えない・・・
私が思うに多分、この男も突然切れたのでしょう??
と言う私も切れそうになる事は、しばしば!!
その点、政治屋は切れることが少ない見たいです。
もっとも、こちらは切れれば、政治屋の店をたたむ必要が
あるからでしょう・・利権が大きいだけに、
すぐには切れません!!
週間東洋経済の記事 ↓
http://toyokeizai.net/articles/-/109260
要約すれば、
萎縮に比例して脳の機能は衰えるため、
物忘れのような老化現象が現れる。
そして脳の中で早い段階から萎縮が始まるのが、
衝動の抑制や理性、意欲などを担う「前頭葉」。
これによって感情抑制機能の低下、
判断力・意欲の低下などが起こる。
それ以外にも喫煙飲酒などの
長年の生活習慣によって脳の機能低下は起こる。

恐ろしい物が、関係してくるみたいです。私は、
喫煙は28歳から禁煙、ただ飲酒は40歳ぐらいから
行いだして、いまだ続いている・・良い事はなさそう????

「暴走老人!」と言う書物で藤原智美氏は、
なかなか面白い分析をしている。
要するに彼・彼女たちは「待てない」のだそうだ。
歳を取るほど時間が早く過ぎていくという焦燥感が、
予期せぬ「待たされる時間」に遭遇したとき、
発火点となって感情爆発を引き起こすという

前頭葉を鍛える物は、何があるのか
今回は調べられなかったけれど・・
起こりうるべきして、起こった同じ歳のおじさん事件・・・
心して、すごさねば・・感情爆発すると血圧も上がる!!
血管が・・切れるとシャレにもならず????



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です。 (ko-ta)
2016-07-06 08:52:16
ニュースを見て、えっ?!マジか!!
以前は営業職、いつも午後からはこの番組を聞きながら走っていました。前からこんな感じで放送していたと思いますが・・・・
私のブログで宝くじの話題のときは、「一攫億金」も、この方のお言葉でした。
ただただ残念でなりません。
そうでしたか?? (店長です。)
2016-07-06 12:43:44
私も良く聞いた番組で、宝くじを購入すれば、この色紙の裏に保管していましたが・・
手を出して、怪我を負わすと、多分再起不能。これでは、もう宝くじも当たりません・・この色紙の裏には宝くじも保管できません。片づけようかと思っています。
Unknown (とり)
2016-07-11 19:04:52
ご無沙汰しております。
聞いてみや~ち
愛知にお邪魔した時には必ず聞いていました。
息ピッタリのコンビと思っていたのですが。
残念です。
このところ (店長です。)
2016-07-12 08:08:41
突発的な事件で有る為、番組が変更になりました。今は選曲しても面白くありません!!
この時間帯は余り聞いていなかった地元FM局にシフトしました~。私的には、おしゃべりの方が聞き流されていくのでの良いのですがね~
今頃「やってしまった~!!」と悔やんでいるのでは・・

コメントを投稿