(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

これで、運を使い果たす???

2012年06月23日 | あははは~は!!

私の燃料が切れた!!!

まだ、禁足令が解除されていませんが、とある事情で、助っとが時々来てくれる事になり、
少し、私の時間が取れれるようになりました。ブログを再開します。(突然更新しない時もあるかも??)

備蓄していた燃料のアルコールが切れてきました。
しかし、お金が無い・・・昼代をケチって、晩酌用に・・・・・・アルコール依存症かしら??

某大手スーパーに出かけた。
いつもなら、安い発泡酒か特大のペットボトルのアルコールを買い求めて、
チビリチビリと一か月以上は持たすのですが・・・楽しみの晩酌が・・
まあ~今回は、とある事情でアルコールの消費が必然的に増えた!!!
それに伴い、腹も出てきましたが・・・・・・・・
発泡酒売り場で、ビールを買うつもりが・・・
思わず、こちらを買ってしまった!!!!!!!!!! しまった!!とお思いましたが・・
後の祭り・・・
これで、今日の昼食は、「すき家」で牛丼汁だく(並)+サラダセットで450円に決まり!!!
本当は、握り締めたお金で違う物を食べる予定でしたが・・泣;
188円X3本で564円・・・・14円の赤字・・三日分の晩酌用です。

レジで割引券が付いてきたが・・・次回は、このスーパーには何時行けるか不明なので、
あてにならず・・
ところが・・このハイボール缶三本は東海地方限定のキャンペーン商品・・
お姉さんが配布していたので、鼻の下を長くして、手渡しでもらってきたもの・・
当る事は無いだろうと、コインを取り出して・・ゴシゴシ削ったら・・・
何と!!!!何と!!

当たりが二枚もでました。
と言う事は・・・・1.000円の儲け???  実際は、はがき代が100円かかるので、
900円になりますが・・・

もちろん、裏面の応募方法を見て、早速はがきを投函しました。この事を友人に話すと・・・・
もうそれで、「運を使い切ったと」言い切られました・・・・確かに!!
宝くじは当らずに・・こんなのに当ってしまいました。(事故にあたらなかっただけまし??)
器も小さく、財布も小さいと、こんな物なのでしょうかね??
悩むところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPAS)
2012-06-23 20:43:18
オールドマンさん 今晩は

大丈夫ですよ、ただし、お金に縁のある神社に行って、当選金を洗ってください。

その当選金で宝くじを買うのです。

PAPASも数年前に、鎌倉の銭洗弁天で洗ったお金で宝くじを買ったら、4等の○○万円が当りました。

運(ツキ)を逃がさないようにね。(笑)


返信する
当選金ですね・・ (店長です。)
2012-06-24 08:53:54
今度、時間が出来たら、当選金(300円が多いですが?)
握り締めて、鎌倉銭洗弁天に、お金を洗いに行くのと鎌電を見に行く!!二弾仕立てで、
計画を立てます。
ありがとうございます。
さ~!!
金策に走らなくては・・??どこか変??
返信する

コメントを投稿