(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

最悪の天気・・・・第2章

2010年04月28日 | キャンピングカーで行く小旅行

ものすごい天気・・・!!
朝、八時に昨夜泊った、道の駅を出発・・「彩菜茶屋」車中泊の車も数台。
しかし、キャンカーはありませんでした。

明け方から、すごい雨と風・・・出発を躊躇する天気。
しかし、今日の天気の悪いのは予定の内・・・今日行きたい所があります。
ナビによれば、目的地の到着予定は、11時ごろの予定・・・
そこは「金持神社」・・・
昨夜までに、我が旅行代理店に、ご連絡いただいたお客様が二名・・
キャンセルするわけにはいかない、上得意様・・・
嵐もなんのその・・・出かけてきました「金持神社
まず、説明から・・・

霊験あらたかな神社です。
しかし、この写真を撮った時は、すごい風と、横殴りの雨・・・参拝者は、その時は、
私たちだけのようです。
橋を渡ると神社ですが、奥には、駐車場が少ししかありません。また、私の車では入る事は、
できません。
手前の駐車場に止めて、歩くことになります。

人家の奥に「金持神社」があります。
車から降りると、すごい雨・・・

これにひるんでいては、旅行会社の名がすたる・・・!!
傘をさして「いざ~!!行かん!!!」
ところが、あまりの風で前に進まない・・・・谷まを走る風ですので強烈です。

思わず、立ち止まる。。。風と雨・・・
しかし、神社の鳥居まで来ると、大木の間にに神社があるので、ここは風は弱くなりました。
手と口を清めて、お参りに・・・・!!

しかし、本殿までは、90段の急こう配の階段が続きます。

風、雨で足元が悪くなっています。
息を切らして、本殿にたどり着きました。写真は天気が良いように、写っていますが、
風こそ、吹いていませんが大雨です。

お賽銭を沢山と、も沢山鳴らして、神様を御呼びして、お願いしてきました。
御予約いただいた、お客様、必ず御利益がございます。    ハイ!!!!!
しかし、帰りの道中・・・・・あまりの風の強さで、傘が・・・・。。


二本の傘の骨が折れた・・・・・・・使い物になりません。
しかし、御利益のある財布を購入してもらいました。早速使う事に・・・・

ここで、お聞きししました。「連休中はすごい人出になるのでは??」
「29日頃からは、すごい人出になると思います。」との事、
神様も、きっと目が回るぐらい忙しいのではと、想像しました。
今日は、お願い事も少なかったので、きっと聞き入れてもらえた物と思います。
さて、次は、出雲大社にお参りに・・・・ここは、過去に何度か訪れて、お参りしています。
天気も良くなり、雲の切れ目から、青空も見えます。
しかし、その前に、
この電車を撮影。  この電車を見ただけで、分かる方は、鉄分豊富だと思います。
答えは、この文書の最後に・・・・

この電車は、5月29日に封切られる、映画のモデルになった電車。
映画は「RAILWAYS」詳しくは、クリックして下さい。
一畑電鉄の車両。大社前駅に展示されています。
ここで、小さな小さな電車の旅もしてきました。四っの駅区間を折り返してきました。

この後、出雲大社を参拝。

ただいま、本殿改修中ですが、ここでも、しっかりと参拝・・・
縁結びの神様ですので、良く良くお頼みしてきました・・・・出会いがありますように!!!!!!
変な誤解はしないように・・・・
社員の一人が出会いがありません・・・・、何とかなるようにと・・・
この後、一路南下・・・・本日のお宿へ・・・しかし、その前に、お風呂に・・

9号線の脇にある、「いちじく温泉」へ   お一人様400円也
いい温泉でした。
朝は、パン食で、昼食は、コンビニ弁当。
夕食はちょっぴり豪華に、
まず、ビール

メインは、刺身定食。

本日は、道の駅「キララ多伎」で一泊。
ここは、沢山の方が車中泊中・・・・
しかし、まだ風がものすごく強く吹いていて、車が揺れます。寝れるか心配です。
回答です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代参 (Butadon)
2010-04-28 20:03:36
もう行っちゃったんですね。
早く代参をお願いしとけばよかった。
あとの祭り。
うちも5月末には、出雲へ行きたいな~。
鬼太郎も見たいとうるさいのがいるし。
返信する
ご利益が有りますように!! (ELAP)
2010-04-29 20:45:48
強烈な風雨の中、ご苦労様でした。
オーダーした物が手元に無いので
今回のロト6も二個止まり。
届いてからが楽しみです。
人生観、価値観が変わりそう!!!!
返信する

コメントを投稿