(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

こんなホテルや旅館には泊まれません・・

2011年08月17日 | ぼやき

時々、ホテルや旅館を利用しますが・・

私は、何も疚しい事でホテルや旅館を利用しているのではありませんので、
関係ないのですが・・・
キャンカーで10日も旅に出ていると(近頃は10日間もの長い旅はしていないが・・)
自宅に帰りついて、自分の寝室で休もうとすると、何か部屋が揺れているような
錯覚に陥ります・・船酔いが始まる時の気分です・・
対策として、
一週間ぐらい旅をすると、中一泊はどこかの地元の宿を取るように、心がけています。
(心がけているだけで、泊まらずに帰宅することもあり)
なるべく安い宿でビジネスホテルでも問題なし、安いほど良いのですが・・
車がとめられる駐車場がある事が第一条件です、近頃旅館もホテルも立体駐車場が多くて、
探すのに苦労します。見つかれば、洗濯デーになる事も度々・・・
しかし、泊る宿にこんな従業員がいると、おちおち泊まる事もで来ません・・
先にも書きましたが、私は有名人でもアイドルでも無いので、
ここまで心配しなくても良いのですが・・ 
しかし、何かしら不安になります。

配信元です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000004-jct-ent


アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(29)が泊まった部屋でタオルなどの臭いを嗅いだ――。北海道内のホテルで働く契約社員女性(20)がツイッターでこう告白して、物議を醸している。真偽は不明だが、本当だとすると、いくつもあった騒動の前例から学べなかったことになる。
  「やばいやばいwwwうちのホテルに櫻井翔くん泊まったんだかwwwこれから泊まった部屋行ってくるwww」
■「ネタでやったこと」?
 ホテルのレストランで働く女性は2011年8月6日午前10時前、こんなツイートで切り出した。
 友人とみられるフォロワーから、櫻井さんが使った空き缶をほしいとツイッター上でせがまれると、女性は、朝食も取らず早朝に出発してしまったため本人には会えなかったと残念がったものの、使用済みペットボトルだけは確保したと明かした。そして、部屋のテーブル上とみられる写真も載せたのだ。
 そこでは、天然水のペットボトルのほか、酒の空き缶や灰皿にあったタバコの吸い殻まで写されていた。
 女性は、使用済みの石けんや歯ブラシは捨てたものの、ペットボトルは持って行くと約束。さらに、枕に髪の毛がついているベッドで自らが寝たことを告白した。フォロワーからうらやましがられると、さらにこうも明かした。
  「使用済みタオルhshsしといた」
 hshsとは、興奮した呼吸の「ハスハス」を示すネット用語らしい。「完全に変態」と卑下しているものの、ほかにもタオルなどの臭いを嗅いでいた人がいたことをほのめかしている。
一連のツイートでこの日のうちに、ネット上は騒ぎになった。女性は気づいたのか、「ネタでやったことがまさかのwww」とツイートは本当のことではないとした。しかし、2ちゃんねるなどに騒ぎが広がって、女性のツイッターは夕方には削除されてしまった。
■「まだ従業員と連絡を取れていない」
 2ちゃんでは、女性の過去のツイッターなどから、ほかの問題行為も次々に暴かれた。
 女性はツイッターでは、ホテル駐車場に駐めてあったという車も、ナンバーが見える形で写していた。初音ミクの絵を描いたいわゆる「痛車」で、「210号室のお客さんらしい」と個人情報を漏らしていた。
 また、女性のミクシィ日記も見つかり、そこでは、2009年11月26日に職場の忘年会で未成年飲酒をしていたことも自ら明かしていた。1次会の寿司屋で、ビールとチューハイと焼酎を飲んでいたというのだ。
 女性が勤務している北海道内のホテルは、責任者男性が、女性とまだ連絡を取れていないとして、「取材にお答えできる状況ではない」と明かした。相当数の問い合わせが来ているといい、この騒ぎに「うちも参っています」と漏らす。
 ジャニーズファンからの苦情も多いという。「何をやっているんだ」「櫻井さんのイメージが壊れる」「本当なのか」といったもので、中には「売名行為だ」と揶揄する声もあったそうだ。
 客の個人情報を漏らしたことや未成年飲酒に関わっていたことについては、「情報を得て調べています」と話した。
 櫻井翔さんが宿泊したかについては、まだ事実確認ができていないという。本名も同じだが、宿泊名簿にないというのだ。女性はNHKのスタッフと来ていたことをほのめかしているが、ホテルでは、それらしき5人のグループが宿泊していたものの、NHKかどうかは分からなかったとしている。グループは、警備員が対応する時間帯に泊まり、早朝にタクシーを呼んであっという間に帰ったという。
 NHKでは、取材に対し、櫻井さんのレギュラー出演はなく、今後の出演も未定とだけ言っている。ジャニーズ事務所は、マネージャーらは外出中という、いつもの取材対応だった。

今、持ち歩いている、宿の割引カード&会員カードだけでも、こんなにある!!
当日、発行で5%OFFとか言われると、ついついカードを作ったり、メールアドレスを
教えるので、たまり出す・・

多分、キャンカーの中にもまだ、これよりも多くあると思う・・??
今回の事件では、詳しいホテル名は公表されていませんが
一度でも泊まった事の無い宿である事を願うばかりです

しかし、この後始末のニュースが流れてこない・・
どうなっているのでしょうかね・・??何時もニュースは尻切れとんぼになる、
もどかしさがある、昨今のニュース・・・揚げ足ばかり取らずに、
後始末のニュースも流して欲しい!!  消化不良になるニュースの多い事!!
何とかなりませんかね~???  と思うのは店長だけ・・??

追伸8/17
恐ろしや~!!    ネットの力!!   ご連絡をいただきました。

早速調べたら、ここのホテルは利用していました。一回限りで泊りではありません・・
日帰り入浴も500円で受け付けている所で入浴をしたようです。
ホテルグリーンパーク〇〇〇〇だと教えていただきました・・
発信したホテルから、発信した女性の顔写真まで、ネットで
公開されています。
皆さん、何事も注意しましょう・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2011-08-21 22:11:09
長いこと車中泊すると、自宅に戻ってからそんな症状が出るのですね。知りませんでした。
オイラは仕事の関係で、車中泊は最長でも5日間がせいぜいです。

しかし困ったホテルもあったものですね~。
返信する
個人差 (店長です。)
2011-08-22 08:17:43
友人は、起こらないと言います。
多分、個人差が大きいと思いますよ・・
私は、ジャッキをかますと良いので、
多分、寝返りの時のゆれが原因と思っています。
二個も、だるまジャツキを持っていけないので・・どこかで宿泊する事になりそうです。
返信する

コメントを投稿