Re-Start

前を向いて行こう。ゆっくりと一歩ずつ。日々の雑感を気ままに綴っていきます。

『雨のち晴れ男』~伊香保ひとり旅【その1】

2007年10月20日 | 今日の出来事
ども。

ブログ更新をまたまた怠けておりました。
ホントに久々だ・・・





話し変わって・・・

「ひとり旅」行ってきました。


行き先は「伊香保」。
けっこう名の知れた温泉地です。

会津・磐梯、萩・津和野なんかも興味あったのですが、
いろいろ調べてたら良さそうなお宿があったのと、
「伊香保」っていう漢字の字面が何となく好きだったので・・・

写真も沢山撮ったので、何回かに分けて紹介します。







まずは東京駅で上越新幹線に乗り込みます。
それにしても新幹線のお顔って昔と随分変わりました。
カッコイイです




1時間もしないうちに高崎に到着。
高島屋とかビブレがあったりして、ケッコウ都会。

ここでランチです。

高崎って「パスタの街」といわれるほど、
パスタ、イタリアンのお店が沢山あるそうです。

そこで素直にお昼はパスタです。

駅から足を伸ばすほど時間の余裕が無かったこともあり、
駅ビル「モントレー」の中にある「はらっぱ」 というお店へ。




迷った末「トマト&クリーム」をチョイス。

美味しかったです




さて、高崎駅東口からシャトルバスで
目的地の「伊香保温泉」に向かいます。

大きな観光バスなのに、
お客は私以外1組だけ・・・

運転手さんによると、
もう少しして紅葉シーズンになると
特に週末は混み合うようです。

高崎から伊香保温泉までは
バスで1時間くらい。

このころから
どんよ~りした空から、
がポツポツと落ちてきました。

決して晴れ男ではないが
曇り男であるワタシの旅・・・


どうなることやら・・・





<続く>











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2007-10-21 08:26:33
お久しぶりです♪
伊香保、いいですね~!関東近郊の温泉では群を抜いて風情があると思います。
高崎からバスが出ていたんですね。知りませんでした。
電車や高速から見える、伊香保温泉街の景色がたまりませんね。

次回も楽しみにしています~☆
返信する
>kotoさん (olaola)
2007-10-21 20:29:58
高崎から伊香保温泉行きのシャトルバスは
今年になって開通したようでした。
1000円で予約も不要なので便利かも。
返信する