■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

犬のヘルパーさん、て。

2011-11-19 | 御私事(おしごと)

楳図かずお似のオオノさん(仮)と会ったのは、木曜日の夕方。
見知らぬ男性がYさん宅の敷地内でタローのリードを持ってウロウロしてる姿が見えて、
マツモっさんとメールで連絡を取って挨拶に行き、そこへ奥から出てきたYさんの甥御さんから
「今度、犬のヘルパーとして来ていただく
ことになったオオノさんです」
と紹介されたのでした。

つまり、タローが脱走する  運動不足で欲求不満  ちゃんと散歩させれば脱走もすまい
という考えらしく、このオオノ氏を紹介したのは先日までタローをコロセコロセ言っていた
Xさんの紹介、だそうで。

まぁ?ヒトんちの「お犬騒動」だから別にコッチがとやかく言う筋合いないんですけどね。

それにしたって、ですよ。

まず最初に言った言葉がこの犬、咬みませんか?」

だったことで、なーんとなくヤな予感しまくりのマツモっさんとKOZOH。

咬まないけども、首輪抜けは巧いってゆーか、リードでの散歩慣れしてないので
最初は(人間が)まっすぐ歩けないかもしれないということを説明。

首輪をしていることに慣れた犬ならそんなことはないかもしれないけど、タローは
“窒息寸前”くらいきつく締めとかないと、顔の脂肪を巧みに寄せてズボっと抜けてしまう。

なので「ハーネスがあるので、それを装着してから散歩に行ったほうがいいんじゃないか」
と話がまとまり、マツモっさんがタロー用に買っておいたハーネスを家まで取りに帰った。

ハーネスというのが正式名称かどうかは知らないけども、ともかく、あの、胴体に
リュウクサックの紐だけ背負わせたような(盲導犬もつけてる)、犬としては「脱ぐに脱げない」構造に
なった、アレのこと。

買ったはいいけど、タローを散歩に連れて行く機会がないことと、そもそも「ヒモ」ってだけで
タローがこちらを敵対視するので、装着するのは今日が初めて。

はい、どーぞ☆(*゜3゜)っ【ハーネス】
「あの、さっきから、ハーネス?・・って、なんですか?

(´-ω-`) え、と。ほら、盲導犬が着けてますやん(説明前述)。

「どうやって着けるんですか?」

(´-ω-`) え・・っと・・・・
つかぬことをお伺いしますけど、
犬って散歩させたこと、あります?

あっはっはっは(それを聞く?!俺に聞いちゃう?!みたいな大笑い)
毎日散歩させてますよ~。
このへんも散歩してるから、お会いしたことあるんじゃないですか?
散歩のときはサングラスしてますからね~。
え?犬?シベリアンハスキー、2頭です。」

え?!ブリーダーさんなんですか?

「いえ。散歩させてるだけです。」

でも、ハスキー飼ってはるんですよ、ねぇ?

「いえ。僕の犬じゃなくて・・・話せば長いんですけども。」

・・・この人、一体、何屋さん???(゜∀゜ll)

ざっと聞いた話では、「ほぼ毎日」15時前後にタローを迎えに来ます、という話。
雨天中止。
自分に用事があるときは、午前中に来るか、休むか。
時期が時期だけに、農家のかたがシーズンオフに犬の散歩のバイト・・・?
少なくともサラリーマンではなさそうだ。

結局、ハーネスは私とマツモっさんの二人がかりで“実演”して見せ、いきなりタローでは
手こずるだろうから、おとなしい(であろう)ハスキー犬で練習してきてくださいね、とアドバイス(?)。

そして、金曜日。マツモっさんの話では
「ずーっと見張ってたわけではないけど、オオノ氏が来たような雰囲気はなかった」とのこと。

土曜日(今日)はだからか、オオノさんは現れず。

20日締め、なのか?21日から開始??

でも、どうやってオオノさんはバイト代を計算するんだろう。
タイムカードがあるわけでなし、依頼してるのは甥御さんであって、飼い主であるYさんには
一応「犬のヘルパーさんが来る」とは伝えてあるものの、覚えてるかどうかも怪しいし。

タローにとっては散歩はイイコトだとは思うけど、そんなんでよければ
私とマツモっさんが交代で行くんだけどなぁ・・・?
マツモっさんなんて、自腹でタローのドッグフードとかも買って、朝晩あげてるみたいなんですけど??

いや、ほんと、ヒトんちのお金の話だし?私が心配する話でも無い・・・っちゃー、無いんですが。


(ノω・、)超心配。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「つづく…」ですよネ (こっぺる)
2011-11-19 23:50:50
楳図かずお似って、ひょろひょろじゃん。
ハスキー二頭扱えるの。σ(^_^;)?

何でも屋で、散歩の代行ってなのもあるようで…。
そこのバイトと推測。

ま、散歩させるより、本筋があるはずなのにねぇ。
それで解決しちゃうって、どうなの?

困ったことに、おバカはお馬鹿でつるむから、何も考えず仲間同士同調しちゃうので扱いにくい。

そのおバカのゴネ話をこんな方向に向けたのは、

金?マニー?銭?
ま、解決しやすい方法ではありますネ。

続きが楽しみって言い方は不謹慎なので、成り行きを見守ってゆきましょう。
願わくば、タローが幸せになる方向で…。

ついでってのはなんですが、KOZOHさんの幸せも込みで。(^_^)v
ヒョロヒョロです(爆) (管理人)
2011-11-20 11:48:23
こっぺるさん>まずオオノさんから「ハスキー」という言葉が出たことにビックリ。
「2頭」と聞いて二度ビックリ!∑(゜ω゜ノ)ノみたいな(笑)

犬の散歩のバイト、といえば「動物のお医者さん」でハムテル(と二階堂)がやってましたけど・・・
やっぱりあれは「獣医学部の学生」だったから安心(?)だったけど、オオノさんは・・・ねぇ

まー、そもそも「Xさんの紹介」ってのが既に怪しすぎやろ、と思ってるんですけどね
でも彼女の紹介じゃない「犬のヘルパー」を雇ってまたタローが問題起こしたら
それこそXさんの思うツボ・・・ってなことになってもヤだろうしねぇ。Yさんの甥御さんも大変だ

幸せ・・・という漢字は一説では「手械(てかせ)」を象った文字だそうで?
(手錠をはめられた人=倖)
中国では罪人はそれはそれは酷い方法で処刑されていたのだけども、
中には手械だけで済んだ者もいて「手錠だけで済んだ」=「大きいことにならずに済んだ」
=「幸せ」となった、というのを読んだんですが・・・これはデマ?
土に根を張る=豊穣、という説は後付け・・・というほうがデマ???

どちらにしても、いまのKOZOHは土に根をおろし、両親やらタローやらモカやらいろんな
「手枷」をはめられてて、でも美味しいものは食べられるし、友達もいるし、そう思ったら
「多倖」なんだろうな、と思います

私、なーんも悩み事とか考えることなくなったら、速攻でボケそう(笑)

コメントを投稿