折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

マジェスティSのハンドルカバー自作

2018年01月28日 | バイク

手芸店で合成皮革と紐を買ってきました。


方眼紙で型紙を作って、


生地を切ってミシンで縫って、紐をつけて、
とりあえず2枚。


二枚を縫い合わせて、


ひっくり返して出来上がりです。


マジェスティSに屋根を付けたら、
今まで使っていた市販のハンドルカバーではクリアランスが無くて使えなくなりました。

グリップヒータを付けているのですが、
ハンドルカバーが無いと指先が冷たくなってしまいます。

なので自作してみたのですが、
ハンドルにつけてみると、


だらんとしています。

矢印のところにヘラウキを自作したときの残り物の
カーボンの芯を入れました。

縫い合わせているところに紐を付けて、
グリップエンドにタイラップで固定すると、


いい感じです。

前から見ると

ちょっとおじさん臭いけど、
寒さしのぎには代えられないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。