「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

昨日は乗鞍の四ッ岳で山スキー!

2007年03月18日 | 山スキー
昨日は四ッ岳で山スキー。

当初の予定では巻機山だったが、天気予報が悪いので急遽行き先変更。
冬型でも少し弱いので、予報の良い南の方に・・・

今年は雪不足ということで標高が高く雪の量に不安が無く、山スキーMLで紹介の多かったのが平湯温泉界隈が賑わっている。
ホントにいいのか滑ってみたいということで・・、
中でもパウダーGETの確率の高い四ッ岳に行ってきた

結果は天気に恵まれ最高の景色を見れたけどかなり寒かった。
しかしなんとかカチカチの山頂も踏め、まずまずのパウダーもGET出来、
満足度の高い1日だった



←ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるこの頃 | トップ | 焼山 北面台地山スキーのレポ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお世話になりました (MINMIN)
2007-03-18 15:35:54
昨日は本当にお世話になりました。計画段階から色々とやっていただき、本当に感謝です。

ニューおき子さんとは、全然速度が違って、近くで登ることもほとんどありませんでしたが、本当にトレーニングの成果が出ているようで羨ましい限りです。

うちのブログにも速報載せました。
ぽちっと、今日も投票しました。
返信する
空が青い (dalfour)
2007-03-18 19:13:34
天気が良くてよかったですね。
四ツ岳から槍穂の景色も見れたんですか?
大当たりですね。
僕も晴れた日に登りたかった
返信する
四ッ岳 (お気楽)
2007-03-18 21:27:12
>MINMINさん
昨日はおつかれさんでした。
四ッ岳は人気通りの良さで満足でした。やはり上越は雪で、行き先変更して大正解だったようです♪
トレーニングの成果はボチボチ出てるみたいですが、まだまだですよ・・


>dalさん
dalさんがちらっと四ッ岳なんてどうですの一言でひらめいて行き先変更して正解でした。感謝です♪
天気は良かったけど予想通りかなり寒かったでした。
槍はよく見れませんでしたが穂は見れましたよ♪
森林限界から上は素晴らしい景観なので、是非もう一度トライしてみてください。
返信する
正解だね (kuro)
2007-03-19 18:37:14
上越は雪で空がグレイだったよ
返信する
おつかれさま (あうこ)
2007-03-19 20:41:19
行く先変更正解でした!
鉛色の空は見飽きました(>◇<)
これからはブルースカイブルーです
ヒデキ感激!
返信する
四ツ岳 (YAMADA)
2007-03-19 23:33:56
お気楽さん、おばんですぅ♪
四ツ岳に変更して正解だったんですね。
四ツ岳や輝山など乗鞍や御岳界隈は、
途中の針葉樹林帯がちょっと鬱陶しいですが、
山頂直下の沢状地形は最高です(^^)
私も晴れの時に行きたかったなあ。

返信する
四ツ岳 (お気楽)
2007-03-20 09:06:14
>kuroさん
上越はラッセルがいっぱい出来たんだね~。

>あうこさん
変更しといてよかったでした。長距離遠征して鉛色だと気持ちがブルーになるし。。
空がブルーでなによりでした♪ あうこさんのおかげさんでみんな登頂できたし。。


>YAMADAさん
樹林帯はたしかに鬱陶しいですね~。ただ風除けにもなるんでそれもいいかなとか思ってましたよ。
上部のオープンバーンは最高でした。
是非晴天の時にリベンジしてみてください。

返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事