WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

栃木県へお出かけ * その1

2011-08-04 | ちょっと遠出
7/30・31は、家族で久々に1泊で栃木県にお出かけしてきました。

お出かけ … と言っても、
7/31に、
日光市でとぉしゃんの半お仕事&半プライベートな用事があり、
1人で行くのが 面倒 寂しいらしく、
せっかくだしって事で一緒に行ってきました。

7/30(SAT)は、
宇都宮に住むとぉしゃんのお友達のO君ファミリーに逢いに行きました。



2人の息子さんがいますが、
前に逢いに行ったのは次男君がまだ生まれる前。
ただ今、長男君5歳、次男君は3歳…
と言う事は、3年振り (o・ω・o)?



子供達は大きくなってますが、
O君はいつまでも変わりなく優しい笑顔のままです (⌒-⌒)

ランとリンダ、
みんなとご挨拶をして、ちっこを済ませてから、
O君ちのクーラーのきいたお家で待っててもらって…

美味しい物を食べるのが大好きなとぉしゃんのもひとつの楽しみ、
「宇都宮ぎょうざ」の梯子してきました ヽ( ´ー`)ノフッ

食べ物は、個人の好みが大きく出ると思いますので、
あくまでも私の好みベースでの感想を書きます♪

☆ 1軒目 ☆



餃子 & 海老餃子 を注文。
サイドメニューも充実している中華料理屋さんって感じ。
餃子は、皮がもちもちつるつるでとっても美味しい ((o(^∇^)o))
具もなかなかジューシーで、全体的にふわっとした感じで、
私的には「いくつでも食べられる」そんな餃子でした♪

☆ 2軒目 ☆



焼餃子 & 水餃子 を注文。
こちらはしっかりした(?)餃子で「ザ・餃子」と言う感じ。
焼餃子の皮はパリパリ、焼も水も具はぎっしり詰まっていて、
つけダレ用のお酢とすごく辛いラー油もとても美味しかったです。
ここは餃子以外のサイドメニューは一切なし。
お持ち帰りのお客さんもひっきりなしで、
皆さん、すごい数の冷凍餃子をお買い上げでびっくりしました!?

☆ 3軒目 ☆



焼餃子 の具材4種(普通・にんにく無し・黒豚・キムチ)を1皿ずつ注文。
ん…
申し訳ないですが、少々残念な餃子な感じ。
O君の話では「あれっ?以前は美味しかったんだよ!?」って事なので、
私達が行った日がたまたまだったのか…

☆ 4軒目 ☆



焼き餃子 を注文。
1つがでっかくて、皮と具のバランスもよい気がします。
私が気に入ったのはラー油。
ゴマの香りと味が美味しかったです♪
本店には餃子以外のサイドメニューがないのですが、
駅前の方の店舗に行ったので、とぉしゃんは、



こんなのも注文してました!?
味見で1口もらいましたが、ラー油をかけるととても美味しい♪

そして、5軒目…

は、さすがにみんなお腹いっぱいでここで餃子の梯子終了~(´0ノ`*)

餃子はみんなでつまんで食べる形にしたので、
1軒につき1人のお腹に入る餃子の数は2~4個なんだけど、
結構お腹いっぱい!?げふっ…

とぉしゃんは、
「お腹いっぱで夜のご飯が入らないかも。」って言ってたけど、
餃子にプラス、1人でビール3杯にジャジャ麺も食べてたら、そりゃねぇ(笑


その後は、O君のお家に戻って
長男君&次男君と一緒にランとリンダのお散歩に行きました。

がっ、

歩き始めて後ろを振り返ると、
O君も、O君の奥さんも、とぉしゃんも、誰も一緒に来てくれてなくて、
大人は私1人+長男君&次男君&ラン&リンダ (T^T)クゥ

長男君も次男君もわんことお散歩したい!

引きの力を考えて、ランにそのお相手をお願いしたのですが、
事故にあわない様に目配せも必要だけど、
若いから? 子供だから? エネルギーがすごいっ!!!

とにかく元気で、
私だけ1人汗だくで、お写真撮る余裕もなく、へろへろ (笑

あまり時間をかけて遅くなるとみんな心配するからと思って、
「そろそろみんなの所に帰ろうか」って言っても、
「なんで?」って返事…(T-T*)フフフ…

上手くごまかし(?)やっとO君んちに帰宅。

お家に入ってからも、長男君も次男君も休む事なく元気。



リビングいっぱいに広げられたおもちゃ達を前に
とぉしゃん、
長男君と次男君から色々と説明を受けて一緒に遊びます。



一通りおもちゃで遊んだ後は、
長男君と次男君はとぉしゃんとプロレスごっこ (* ̄m ̄)
子供って、こんなに元気でしたっけ?(笑

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、
「またね♪」
って、ばいばいした後、宿泊先の日光市に向かいます。


今回のお泊りは、ペンション「高原の小枝」。
建物は年数が経っているのを感じますが、
きちんとお掃除されていて、ゆっくりと寛ぐ事が出来ました♪
お料理も美味しかったです (^ー^* )



いつも宿泊先の夕食時にはアルコールを注文しますが、
まだ完全にお腹が空いている状態ではなく、
我が家にしては珍しくアルコール無し ( ̄∇ ̄)ニヤッ

夕食時のオーナーさんとのお話では、
3/11の地震以降、日光と那須は放射線量が他の地域より少々高いらしく、
日光市へ来るお客さんは約8割減との事。
「栃木の牛肉も近々出荷停止になりますよ、残念ですけど…。」
とおっしゃっていたのも現実となりました。
一日も早くよい方向へむかって欲しいものです……。

夕食をいただいて、貸切風呂でさっぱりした後は、
お部屋でみんな一緒にまったり寛ぎましたよん♪

さてさて、こちらのペンション、
ペットと一緒に宿泊のお部屋、人間の就寝場所はロフトになります。



とぉしゃんは、ロフトの梯子が登れなくて、
ランとリンダと1階部分のソファーベッドで就寝です (´ー`)┌フッ


- その2 へつづく -



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まりも)
2011-08-05 15:51:31
宇都宮にいらしてたんですね
*きりん*みんみん*美味しいですよねっっまりも家のオススメは*幸楽*です機会があればぜひ食べてみてください☆
♪ まりもさんへ (chiyomaru)
2011-08-06 21:04:31
餃子屋さんのセレクトはとぉしゃんのお友達に全ておまかせで
「幸楽」の名前も出てたんですが、4軒でお腹いっぱになっちゃいましたぁ(笑
残念(≧▽≦)
次回はぜひ♪行ってきます!!!

コメントを投稿