かんふぁたぶるブログ

関西所属の女流棋士の村田智穂です。

料理☆

2014年04月29日 | 将棋


最近、新しいレシピを試す機会が多いです〓

クックパッドの料理サイトで探してみたり、友達に教えて貰ったり。

たまに見るテレビでの料理も凝ってないもの(←普段使わない調味料とか出てこないもの(笑))はメモしてます〓〓

最近はまったのは、キャベツとベーコンのオイルパスタ。

豆乳使った具だくさんうどん。身体にやさしくて美味しい!

玉ねぎとにんにくとちくわのお好み焼きで、胃ガン対策にもなる?という家庭の医学という番組のものとか〓〓

また、キッシュも結構簡単でした〓〓

ボチボチレパートリー増やしていこうー。

大会☆

2014年04月07日 | 将棋

今治も桜がきれいで、お花見日和のなか、しまなみ杯は、146人の参加者とのことでした(^_^)/
会場はいっぱいです☆
賞品ずらり!!

また、駒はA級優勝者へ☆

凄すぎます!

私達も持ちきれないほどのたくさんお土産をいただき、本当にありがとうございます。

来年は、4月の第3日曜日を予定しているとか☆

遠方からもいらしてる方も多いとのことで、旅行を兼ねて、大会に出てみるのはいかがでしょうか(^_^)/

ちなみに、大会会場の隣の建物は、10年ほど前、テレビの将棋の日の開催されてます〓そのときしーちゃん(岩根女流)と一緒に出演させていただきました!お気楽コンビの時なので、なつかしいです〓


さて、ここで告知です!4月9日(水)関西将棋会館で、名人戦第一局の解説会が行われます。

解説は福崎先生!私は聞き手をさせていただきます☆
いつも私は福崎先生とお話ししてるとお腹がいたくなるほど笑うので、めっちゃ楽しみです!皆様ぜひ遊びに行らして下さいね〓

第15回しまなみ杯争奪将棋大会

2014年04月05日 | 将棋
またこの季節がやってまいりました!しまなみ杯があると、春が来たなぁって実感します(笑)

4月6日(日)午前9時受付開始 10時開始

今治市民会館

当日受付になっております☆

A~Cと、中学生、小学生の部に分かれています。すべてのクラスに、豪華なトロフィーや、副賞、盾など、いつも超豪華!!

そしてなんと!!A級優勝者には、高級彫駒を贈呈との事ですよ


いつもこの大会には、兵庫県、広島、岡山からも参加されているくらい大人気な大会です。


今回も、兄、村田智弘六段 と私、村田智穂女流二段がお邪魔さえて頂きます。

さらにさらに!NHKで大活躍だった大石直嗣六段がいらっしゃいます!


主催は日本将棋連盟今治中央支部さまです☆
いつも大変お世話になっております☆

ぜひぜひご参加くださいませ

お待ちしております☆

ありがとうございました。

2014年04月05日 | 将棋
164段イベントにお越しいただきありがとうございました。

2階からも見て頂いたりで、たくさんの方にいらして頂けて、本当にうれしかったです。

25名の棋士・女流棋士もすごかったですね^^

また、この神戸ハーバーランド・スペースシアターという、素晴らしい会場でイベントが出来た事も感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


皆様へのお礼が遅くなって申し訳ありません。

また、企画中のイベントもございますので、またよろしくお願いいたします。

村田智穂