OKERUのひとりごと

2012年10月にアメリカ・ケンタッキーから帰国。
ジャックラッセルのももちゃんと日々の生活について
綴っています。

今日は、ももちゃんの8歳のお誕生日

2014年09月10日 | ももちゃん
9月10日(水) 

Happy Birthday ももちゃん!

今日は我が家の愛犬、ももちゃんの8歳のお誕生日です。
2006年の11月に我が家にやってきたももちゃん
今ではすっかり我が家の家族の一員で、時々夫の恋人気取りです

人間の年齢に換算すると40代中盤で、私達と同年代になりました。
相変わらず、暴れん坊で落ち着きがない子で(これもジャックラッセルの宿命か)、
未だにその落ち着きのなさで「子犬」と間違われたりするのですが、
流石のももちゃんも寄る年波には勝てず、顔にはかなり白髪が出てきました。



最初は鼻の周りだけだった白髪も、今では眉毛付近にもちらほら、すっかり村山元首相系です

私達にとってももちゃんは、永遠の赤ちゃんなのに、実際はオバサン。
あと何年生きてくれるのかと、考えると涙がチョチョギレ(死語?)ます

頑張って長生きしてね

さて、お誕生日プレゼントは、こちら。
洋服はあまり喜んで切れないので、おもちゃとおやつ(ブタの耳のスライス)

 無くならないよう、ガン見!

ももちゃんの大好きなピーピー系のおもちゃです。
この手のおもちゃは、もう一旦与えると壊れるまで、それはもう狂ったようにピーピー鳴らしています。
喜んでくれるのは嬉しいけれど、実際の所、かなりうるさくてイラつきます。
例えて言うなら、小さい子が履く、歩くとピーピーなるサンダルかな。

それから、お決まりのお誕生ケーキ
ベリーの豆乳ムースです。

 誰かに取られないようがん見!

誰も取らないのに~、と言いつつ、ちょっと味見してみたら、結構おいしくてびっくり。
逆に、犬にこんなに味の濃いものを与えてもいいのか、不安になりました。
ラベルを確認したら、なんだか体に悪そうなものがたくさん入っていた

まぁ、年に2回くらい(誕生日とクリスマス)なので、それ程気にすることはないかな。

何はともあれ、8歳のお誕生日、おめでとう~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2014-09-12 01:43:21
ももちゃん、おめでとう!!

顔が・・・年齢を重ねた感じの穏やかな顔になってきたように、見えます。
目が・・・はなちんそっくりです。

お互い、長生きしてもらえるように大事にしないとですね。
返信する
Unknown (okeru)
2014-09-16 00:16:44
「おばあちゃん、ありがとう!」
↑↑
ももちゃんからのごあいさつです(笑)

平均寿命15歳、とすると・・・・あ~ん、半分来ちゃったよ
最近、その時を想像するだけで涙が出てしまいます。
まだいなくなっていないのに、ペットロス?
ガンバレ、ももちゃん!
ガンバレ、はなちん!
返信する
Unknown (パー君ママ)
2014-10-05 11:33:41
たいへん遅くなりましたが、ももちゃんお誕生日おめでとうでした!
8歳とは思えない可憐さ!!
これから寒い冬を迎えますが、元気に楽しい毎日を!
Mikeがももちゃんに会いたがってましたよーU+2661
返信する
Mike、懐かしい~ (okeru)
2014-10-06 18:46:27
Mike,懐かしい~。
彼には本当にお世話になったので、パー君ママさんからも、よろしくお伝えください。
きっと、ももちゃんもMikeに会いたがっていると思います。
大好きだったもの
返信する

コメントを投稿