恵 子 の 写 真 庫

 Slow  Camera  life ~

地元ロケ

2010年03月08日 | 風景


3枚目の写真は 砂浜に座りこみ役作りにイメージを膨らませている。。。 松雪泰子さん


いつもの海岸 イタンキ浜でドラマの撮影をしていました
日本テレビが4月中旬に放送予定の
松雪泰子さん主演 母性をテーマにした”Mother(マザー)”という連続ドラマだそうです

(望遠で写した後 かなりトリミングをしていますので画像の荒いのはご容赦を~)




イタンキ浜にて




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (II.san)
2010-03-08 14:19:27
この時期、イタンキ浜でのロケ。当日は浜に、
打ち返す波の状態から推測すると、風は弱かっ
たようですね。
TV画面、いつも淡々と観ていますが、俳優の
方は兎も角、こまごまと段取りを行う撮影スタ
ッフさん達も仕事と言え大変ですね。

'morning moon'の画像。
イギリス民謡(灯台守)
 『凍れる月影、空に冴えて・・・・』このフ
レーズが・・・・。夜明けの時間も6時と早ま
っていますが、この風景を撮ることが出来るの
は、地の利。幸運ですね。


返信する
撮影 (silk)
2010-03-08 14:52:12
どんなドラマなんでしょうね。
気をつけて見るようにしましょう。
楽しみですね、イタンキ浜が舞台とは。
私も撮影を見ていたことがあるんですが
まあ~それは大変・・・仕事とはいえ
大変なことです。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2010-03-08 16:33:24
テレビで流れる映像はほんの僅かな時間でも
実際には、その何倍いや時には何十倍もその場に居なければならないのですから
北海道の寒さを知らない人間には大変なことですね
私にはやっぱり女優は無理だわ ・・って、誰も私が女優になることなんて望んでいませんか
返信する
地元ロケ (うみ)
2010-03-08 16:59:02
こんにちは
イタンキ浜 テレビドラマの ロケがあったのですか? まだ一度も撮影風景は見た事ないけど 良い時に遭遇しましたね~ 4月中旬 松雪泰子さん主演ドラマ 気をつけて 見てみます・・・
寒々とした 浜辺・・・セピア色が グットふんいきをだしてますね~~
又一番下の 画像 素晴らしいです・・・
返信する
Ⅱsanさんへ (おけい)
2010-03-08 17:05:13
ドラマロケと同じで 撮影の苦労話が表に出るのは夢が無いはなしですが
浜風景のワンショットは 好運なだけではなく
結構 
綿密なリハーサルを重ねて撮りました
返信する
silkさんへ (おけい)
2010-03-08 17:17:22
機材のセッテイングも そりゃーもう大変そうでしたよ

ドラマのうえで季節の設定はいつなのか。。。
出演者の皆さん薄着でしたが この日の浜はマイナス気温

かなり広範囲で 立ち入り禁止でしたが
遠巻きで もっと観ていたいと思っていても こっちも身体が冷えてきましたので引き上げ~
返信する
yoccoさんへ (おけい)
2010-03-08 17:27:04
ふふっ
実はyoccoさん 女優さんだったりして~

ロケハンのスタッフの人数には いつも驚かされます
TV画面の たったワンシーンでも労力の凄いこと~

イタンキ浜を ウオーキングするチョイ役にでも出たかったですが 笑
返信する
うみさんへ (おけい)
2010-03-08 17:46:39
撮影風景は望遠で写したのでブレブレ~
これって 写真肖像権とか・・・あるのかしら
ブログを通して ドラマの宣伝になるので構わないですよね(勝手な解釈)

朝方の月は 暗すぎると風景が写らず
太陽が出てしまうと 月がぼやけてしまう
いつも我流なので そんな兼ね合いの良い勉強にもなりました
返信する
ドラマの舞台 (ころん)
2010-03-08 20:22:39
イタンキ浜見逃せません。
うち寄せる波で雰囲気を見る、ドラマになりきる俳優さんもご苦労でしょう。
舞台裏と云えば、龍馬編特集ありました、泥雨にぬれるシーンドラマだから見るでした。

朝が明るいイタンキ浜いいね~
橋のある海の風景ばかり撮っています瀬戸とは
スケールが違いますね。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは~! (tomo)
2010-03-08 20:25:40
イタンキ浜が舞台 どんなドラマなんでしょうね~
日本テレビ・4月中旬に放送予定…忘れない様に、気をつけて見る事にしましょう。
我が家の近くでも撮影をしていて、見た事が有るけれど…
それは、それは大変、仕事とはいえ大~変!
『morning moon』の画像…素敵~!
返信する