沖縄よりいろんな情報をお届けします

本業は添乗員!いろんな裏情報?をお話しましょう・・・

2022/02/11

2022-02-11 14:24:00 | 営業日記
今年4月より
通信制の高校
「ステップ高等学校」が開校します。

https://www.instagram.com/step_high_school/?hl=ja

私も新たに違うジャンルですがお手伝いすることになりました。
ボランティアですが笑

長年、地域の活性化事業や青少年育成事業等に携わってきました。

活動にあたって地域の課題や子どもたちの将来についての課題などいくつか見えてきて、その課題について少しでも解決できればと一時期活動してきたが、どれも限界が感じ何もすることなくそのままコロナ禍の時代へ🦠
特に子どもたちの環境がかなり変わりました。
休校、部活制限、大会中止、
遠征大会中止、修学旅行中止、
数多くの行事ができなくなりました。
子どもたちの進路にもかなり影響が出たと思います。
コロナ禍で精神的なことが理由で不登校になる子どもたちも身近にいることを感じ、子どもたちの未来について本気に考えるようになりました。
今の教育を否定することはありませんが、「誰も取り残さない社会」を目標とするのであれば、子どもたちに多くの選択種があった方がいいのかと思い、今回お手伝いをすることにしました。
通信といえど3年で卒業できるし、コースも特化した内容で驚きました。

ドローンコース
ブライダルコース
eスポーツコース
インフルエンサーコース

スポーツにおいては
男女軟式野球
男女サッカー
男女バドミントン
男女駅伝
ボクシング
その他

多くの選択種があります。

昼間各コースの勉強をして
午後から各スポーツ活動。

これからは特化した技術を伸ばして社会に出た方がいいのかと感じました。

これから受験シーズンになります。
いろんな壁に挑戦していくかと思いますが、こんな学校もあるんだと覚えていてくれたら幸いです♪

今後新しい情報を発信していきますので宜しくお願いします🤲