沖縄よりいろんな情報をお届けします

本業は添乗員!いろんな裏情報?をお話しましょう・・・

さらに延長・・・

2020-04-15 00:07:55 | 営業日記

沖縄県内・・コロナ感染者さらに増え続け

学校休校がGW明け確定(;^ω^)

 

 

この調子だと・・・まさか!夏休みまで休みって・・・ないよね・・(>_<)

 

早くピークが終わることをひたすら願いながら待つのみ・・・

でも、やることはやっておかないと!!

 

まだまだあきらめない!!


気分転換

2020-04-14 20:03:45 | My ふぁみりぃ~

天気も良かったのでやぁ~ぐまいではなく、近くの公園へ

運動不足気味だったので走り込み~!

ちょっとは気分転換になったかな?

 

パグ犬のコスケも走りすぎてガハガハ状態(;^ω^)

でわ!!気持ち切り替えて仕事モードへ~✎

 


自粛モードだからこそ!

2020-04-13 22:38:24 | 営業日記

沖縄県内でも

「海外・県外旅行は控えて」

「外食・会合は控えて」

「モアイは自粛を」

さらに・・学校開始もGW明けになるのかも・・

 

Zoomを使用してパソコン上で集まっての「家飲み」をしているようですが、さすがに「家」なので子持ちの家族は

なかなかパソコン目の前に座って飲むことに集中はできないな・・・

っということで・・

 

せっかくの自粛期間

家族だけでも外食気分を味わってみるかと・・

新しいメニューを考えながら夕食準備♪

まだまだ改良部分はありますがおいしく頂きました♪

 

それにしても・・・作りすぎたかな(;^ω^)

 

 


コロナの話ばっか・・・

2020-04-12 23:37:41 | 営業日記

沖縄県をはじめ、日本全国、世界各国で、コロナウイルスの感染拡大を抑制するための対策が進められています。
各企業・及び事業所等は、安全と健康が守られることを最優先と考え、心を一つにしてコロナウィルスに立ち向かっていきます。
今世界の為に耐え忍び、戦いつづけています・・

やしがよ・・明けない夜はないと信じているが・・

いつになることやら・・・

 

とうとう地元でも感染者がでたようで・・。

さらに予防の徹底が必要なのだが・・

マスク不足

アルコール不足

 

とにかく今できることで感染防しないといけないのかな・・


小中校休校なのに保育園だけ??

2020-04-06 20:13:57 | 営業日記

非常事態宣言を7都府県にすることに・・

それよりも沖縄県内でも決定したことがあります。

沖縄県内でも明日から小中高校が休校になりました。

でも・・・なぜ保育園は対象外なんでしょう??

学童もお休みです・・

子育て中の保育士も多いはずなのに・・・

小学生高学年から中学生や高校生だったら自分の意思もあるのでたとえ一人でも家の中では大丈夫だと思いますが、幼稚園・小学生低学年の子育て中の保育士たちはどこに預けて仕事に行けばいいのだろうか? 混乱しないのかな?

素朴な意見というか…

 

自分は旅行業&飲食業が専門ですが、ご存知の通りコロナの影響をかなり受けていますがそれでも日々解決策を考え、また考え直し、いろいろ模索しながら対応に当たっています。これからもっと自粛モードが出て、今後は今以上に厳しい状況になるのは間違いないと思います。だからこそ日々変動する状況から考え直し、そして少しでも解決できるようにしなければならない。

職種は違えど、今後の不安はかなり大きいと思います。

 

国があ~だこ~だ!とつぶやいたり変なデマやフェイクをつくったりして世の中を混乱させるより少しでも今後のことについて考えていってほしい。

 

不安だらけですが・・今はこやつでとりあえず落ち着いています(;^ω^)


さらにショック続き

2020-04-05 15:44:18 | サッカー

東京でも速報でコロナ感染130名以上

緊急事態宣言も秒読みになってきました。

OGPイメージ

各主要大会等の情報です - うるま市サッカー協会

日本サッカー協会からの情報です。OGPイメージJFAJFA|公益財団法人日本サッカー協会新型コロナウイルスの影響に伴い各事業所の原則延期・中...

各主要大会等の情報です - うるま市サッカー協会

 

サッカー協会でも今後の大会影響が出てきそうです。

 

各カテゴリーにて各学年最後の大会。

小学生・中学生・高校生・・・

 

ほんとにピークが過ぎ去ったのか?それとも今からなのか?

抗体はいつできるのか?早くできないのか?

 

 

 


なぜコロナ対策は遅いんだ・・??

2020-04-04 18:39:42 | 沖縄情報

東京都内でいよいよ1日で100名以上のコロナ感染者が出たようです。

いよいよ東京から関東地区・・そして全国各地に広まっていくのも時間の問題かともいわれています。

政府の対策もなんか後手後手に回っているというか・・今になって??っていうことが多いような気がする。

 

沖縄県でも今日一日で6名の感染者。 飲食店への自粛、県外旅行への自粛、何もかもが自粛となっているが・・・4月の今になってではすでに遅いような気もする。

隣の国、台湾では、2月初めには始業式の延長やコロナウイルスの感染防止による自粛に伴い、休業又は閉店になった企業や事業所に対し事業支援の決定など、スピードが日本に比べてかなり早い!

 

このままでは沖縄の産業のほとんどが職を失う可能性もあるのに・・

自粛モードも大事だが、各方面の支援対策を早くすべきではないのかな。。

 

 


サッカー協会の理事会でした

2020-04-02 22:52:29 | サッカー

うるま市サッカー協会理事会でした。

各カテゴリーの議題内容を添付しますね。

令和2年度4月理事会 - うるま市サッカー協会

 

コロナウイルス感染拡大もいよいよ沖縄にも影響が出ています。

大会延期または中止

今後の増加状況によっては変動もありそうです。

 

 

ほんとに・・・コロナのバカやろー!


今日から4月

2020-04-01 22:16:32 | 営業日記

新年度4月

相変わらずコロナショック状態

先見えぬこの業界

 

東京も封鎖秒読み状態・・

 

 

 

でも、沖縄はまだ安全と信じてる・・信じたい

 

 

まだまだ沖縄に春は来ない・・

仲間と酒飲んで・・傷のなめあいばっか・・。

解決案を色々と模索中

酔っぱらっても変わらぬ不安

 

「ピンチがチャンス」

その言葉を信じ、仲間と認識し、いろんな案を考える。

 

やっぱり今のままでは必ず潰れる。

異業者同士だからこそ分かり合えるかもしれない。

 

 

打開策

 

 

ちょっとだけ道が開けるかもしれない。

 

打倒コロナ

 

ぜったい負けない