氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

「ゆかり岬」開所記念・氣天流獅子舞・最首美枝子理事長・江澤廣

2018年05月06日 | 活動報告

 特別養護老人ホーム 「ゆかり岬」が開設(2018.05.01)になりました。神事、氣天流「寿・若獅子の舞」でお祝いさせて頂きました。施設は次世代を見据えたインターネット設備と和洋折衷設計の素敵な高齢者施設でした。私はこの4月で70歳の古希を迎えました。入所はネット(SNS)完備の「ゆかり岬」がいいですね。

                      2018.05.03  氣天流 江澤廣

ご縁を頂きました下記youtube2点を作成させて頂き開所祝としました。

1・氣天流獅子舞お祝い

https://www.youtube.com/watch?v=E7Cq2iLuB6s

2・ゆかり岬施設の特徴3点  https://youtu.be/KeIMFy67mdc 

『音楽素材 : PeriTune URL:http://peritune.com/』を使用させて頂きました。

 

特別養護老人ホームゆかり岬が2018年5月1日開設となり開所式が行われました。出席者77名、来賓太田洋いすみ市長・白井和房総信用組合理事長・(株)アンデック・(株)アングル代表取締役最首猛様を始め多数の御臨席を賜り盛大に行われました。式典後、雅成会の雅楽演奏にのせて獅子を先頭に最首美枝子理事長・大黒様の最首猛様・私もメス獅子での入場でした。「氣天流獅子舞」江澤廣代表による神事の舞が披露され、華やかさと珍しさもあって会場は大いに盛り上がりました。そして磯島藍さんのピアノ演奏も落ち着いた雰囲気でお祝いムードとなりました。 ゆかり岬 施設長 市原好範

市原好範施設長・(株)アングル代表取締役最首猛様・最首美枝子理事長・江澤廣氣天流代表

 市原好範 ゆかり岬 施設長(コメントを頂きました)  氣天流 江澤廣

 太田洋いすみ市長・豊建築事務所田中秀明社長・最首美枝子理事長・高橋昌宏旭建設社長

「理事長に噛みついちゃおかな!」  怖そうに氣天流獅子に扇子でパワーをおくる最首美枝子理事長

 

              御来賓皆様の記念撮影

 

日蓮宗千葉県西部声明師会雅楽部 雅成会

 ピアノ 磯島藍先生

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

 

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook 
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川艶歌を再度歌うその6... | トップ | ご連絡とお願いです。都合に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿