氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

内閣府認証NPO法人桜重(さくらがさね)国際親善文化交流協会活動40周年記念イベント・氣天流江澤廣

2015年10月11日 | 記録

      祝い40周年記念

亀田美重子の内閣府認証NPO法人桜重(さくらがさね)国際親善文化交流協会活動40周年記念イベント(2015.10.05~2015.10.8)

愛媛県松山市ホームページ    https://www.city.matsuyama.ehime.jp/

「松山よいとこ」を亀田美重子理事長にアカペラで歌って頂きました。83歳の歌声を聞かせて頂きました。

https://www.youtube.com/watch?v=VC2R9TWmmLI

松山市道後温泉のカラクリ時計の前で記念撮影です。そして氣天流 寿・若獅子の舞を披露させて頂きました。
道後駅を往来する皆様も足を止め氣天流 寿/若獅子の舞を楽しんで頂きました。
松山城・カラクリ時計・道後温泉・坂の上の雲ミュージアム・神輿の激しく、強烈な鉢合わせを見学し感動いたしました。
松山は江戸情緒溢れる街でした。
内閣府認証NPO法人亀田美重子先生のお祝いはリラックスムードの楽しく印象深い良い思い出になりました。感謝

 

             感謝

松山城西高校を卒業し上京50年 内閣府NPO法人桜重国際親善文化交流協会理事長として内外の多くの皆様と触れ合い微力ですが社会貢献活動をしてまいりました。これも自然豊かな愛媛県で生まれ育ちふるさと松山の皆様の暖かい愛のお陰と心から感謝しております。
ふるさとへ感謝の思いから27年10月3日より10日(土)までの8日間を松山市愛媛美術館新館2階特別展示室1.2.3は、今日まで私を支えて下さった作品の展示と亀田秀紀(長男)の子供の頃の日本映画出演のスチール写真などを展示致しました。10月6日には坊ちゃん列車を貸し切り私の作詞致しました「松山よいとこ」の歌を皆様と合唱致しました。また、氣天流獅子江澤廣さんも同乗して頂き邪気払いと皆様の幸せ・健康祈願をして頂き縁起良い40周年となり印象深い思い出となりました。    
                                                          感謝  亀田美重子

 

国際交流40周年を記念して皇室より頂いた振り袖を付けさせて頂きました。

獅子との掛け合いで「松山よいとこ」 「松山ありがとう」 「皆様の健康祈願」の3枚の巻物が開きました。

巻物3枚の筆文字は新宿学園 新宿調理師学校上神田梅雄校長に作成して頂きました。

 

炭坑節の動作で「松山よいとこ」を歌って頂きました。。

藤節子様の司会で坊ちゃん列車が出発致しました。そして作詞をした「松山よいとこ」を皆様の手拍子で亀田先生にアカペラで歌って頂きました。

https://www.youtube.com/watch?v=VC2R9TWmmLI

藤節子様より下記40周年お祝いのお言葉を頂きました。

司会をして下さっているのが藤節子様でスレンダーで着物がお似合いの方でした。

 

 

終始藤節子様のリードで宴は進み私は余興でパフォーマンスを披露させて頂きました。

 

2015年9月6日に亀田先生のお誘いで新宿調理師学校のご縁を頂きました。感謝

 新宿学園 新宿調理師学校紹介      http://www.shincho.ac.jp/

   亀田美重子理事長    関川恵一理事長    江澤廣代表     上神田梅雄校長

 

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※ 非公開・写真等の撮影ができなかったイベントについては
   掲載しておりませんのでご了承くさい。

※ この記事はブログ訪問者の他に「氣天流/獅子・ひょっとこ会/江戸城天守再建/NHK大河ドラマ誘致/FBの友達・いいね・ついったー」などの約5000人以上に自動配信されております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 



 


獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook 
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジテレビ「もしもツアーズ... | トップ | 神秘・予告・ izuma(イズマ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿