氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

元旦予告/人気のポールダンス「めりこ」&氣天流

2013年12月11日 | 公演予告

 

ポールダンスパフォーマー「めりこ」と申します。

 2014年のおめでたい年明けを、太陽の里さんで、氣天流若獅子さんと
ご一緒のパフォーマンスで迎えられること、とても光栄に思います。

ポールダンスは、今やアクロバット性の大変高い身体芸術で、
そして、情緒を表現出来るダンスでもあります。

新しい年を迎える喜びと、楽しい時間をエンターテイメントに して、
皆さんと過ごせたらなと思います。
宜しくお願い致します。どうぞお楽しみに!」  Meriko

ブログ http://ameblo.jp/merimariko/

氣天流若獅子は12月7日めりこさんの追っかけ専属写真家「香田勇」さんのお誘いで
お台場に行きました。
この日は風も全く無く暖かい日でレインボービレッジの夜景と冬の夜空を彩る花火を満喫いたしました。
レインボーブリッジの夜景に打ちあがった花火に「めりこ」さんがダブりました。  
           お誘いと夜景写真提供 香田さん感謝                    江澤    

 2014年1月1日 午後13:00スタート       

 演目
1.獅子舞&めりこ
    
休憩

 2.めりこさんの「元旦ダンス パフォーマンスショー

                      めりこ&氣天流獅子

特別ゲスト出演[めりこ]さんのダンスパフォーマンス、
そして獅子舞と掛け合い!!
大人気のめりこさんとコラボ出演大変光栄に存じます。

2014年元旦の太陽の里の獅子舞は、ポールダンスパフォーマー
めりこさんとコラボを企画致しました。
当日のコラボはリハーサル無しのぶっつけ本番・・・どのような
コラボパフォーマンスが展開できるか?
獅子との掛け合いは、「めりこ」さんリードでよろしくお願い致します。

 

        なぜリハーサルはやらないか

          それは心が体を動かす!!
氣天流の原点から、直感的な反応でその人の心に潜在的に入って
いるものが形の動きになって顕されるのではと思っています。
「感応道交」めりこさんのその瞬間に直感的に繰り出された
技が美しくお見せできれば嬉しく思います。
そしてどのような空気づくりができるか未知への可能性に
チャレンジです。         

 

    新春恒例の獅子舞で幕開けの太陽の里
http://taiyounosato.co.jp/ お問い合わせ 「太陽の里」
http://shishimai.info/       氣天流獅子・ひょっとこ会

氣天流若獅子は大人気のポールパフォーマー「めりこ」
さんと不思議な偶然のご縁で繋がり
コラボレーションの話に自然に進みました。
若獅子はめりこさんにドキドキですが氣天流パワー全開で
チャレンジです。
縁起の良い元旦に二人で感覚で繰り出され創る作品が楽しみです. 

出演後にめりこさんの写真入りカレンダー抽選会を催します。
「めりこ」さんから皆様に「健康祈願」のオリジナル福銭のプレゼント100個があります.

人気のポールダンスパフォーマー「めりこ」さんを紹介

 写真はめりこファンの写真家香田勇さんに提供して頂きました。感謝

めりこ ブログ http://ameblo.jp/merimariko/

マイプロフィール
ニックネーム  めりこ
血液型        A型
出身地        佐賀県
職業           自営業
職業詳細      ダンスパフォーマー(ポールダンス・ファイアーダンス

大道芸、イベント、お店でのショー、企業様パーティー
などで、主にポールダンス、ファイアーダンスをメインに、
ダンスパフォーマンスをしています。

趣味   体に良い食べ物作り&探し お菓子作り  アロマテラピー
長所   なんでも受け入れて、楽しめる性格
短所  すっとこどっこいちょっと自慢できること こわいもの知らず。度胸と根性と好奇心旺盛。the前向き。
座右の銘は?  人生で最も喜ばしいのは出来ないと思われてる事をやってのける事
                 ○○なタイプです 勢い任せのすっとこどっこいだけど、信念ある真っ直ぐなタイプ。
好きな言葉は?   ありがとう 感謝 大好き
好きなタイプは?  優しい人。心がおおらかな人。真っ直ぐに正直な人。挑んでいる人
デートでいきたいところは?   知らない場所に行ってみたい

 

     

 時代の過渡期2001/1/1 2000/1/1 1999/12/31を勝浦市部原海岸同じ場所から撮った日の出です。

    コメントとタイトルをつけました。 

          時代の過渡期 日の出3枚

  (   20世紀~21世紀)写真撮影 江澤廣 

            神秘

                                 21世記の初日の出

                            2001年1月1日 AM 7:18

  なかなか日が出ない かすかに日が出たものの昇る先には暗雲が立ちはだかっている。
現在の日本の政治、経済の混迷振りを象徴しているようだ。期待とは裏腹な日の出となったが
神秘的であった。

 

       ドラマチック

                  2000年1月1日  AM 6:52

 海面一体に海鳥たちが鳴き混じっている異常さを感じた。その中、水平線を割って2000.01.01 日の出が
立ち昇。カモメが多彩な光の中をシルエットになり一斉に乱舞し、夜明けを歓迎する。
部原海岸には珍しい光景であった。

 

          終焉

                     1999年12月31日  

 1900年代から2000年の架け橋となる、また終焉を感じさせる静かな日の出となった。
太陽が東から上がり西へ沈み地球が回転しているかぎり、全ての生命に休みはありません。
歴史は延々と続く
(1900年代最後の日の出を撮るのに1週間前より毎日日の出を撮る12月31日に日の出があった。)

「神秘、ドラマチック、終焉」 3枚の写真は千葉県倫理法人会、勝浦市ロータリークラブ、東急リゾートサービス
各記念誌の表紙などまた、各イベント会場などに展示され皆様に日の出のエネルギーを感じて頂いております。、

 

※ 非公開また動画.写真等の撮影ができなかったイベントについては掲載しておりませんのでご了承くさい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸城天守を再建する会・氣... | トップ | 人生楽しく豊かに/氣天流獅子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿