氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

2012元旦の「みそぎ」と「参拝」

2012年02月03日 | 活動報告

 

     2012年元旦 恒例 の「みそぎ」と「参拝」

元旦!今年は雨だった。雨が上がりくもりとなったがいつもの日の出は見られなかった。残念!

小雨の中「みそぎ」決行です。ブログを見た若い方がいらしたので写真撮りを頼んだら快く引き受けてくれた。

「みそぎ」を見て感動したという。「来年は勝浦へきてみそぎにチャレンジする」と言う。

ご縁を頂いたので我が家でモチとコーヒーで体を温めて頂いた。

そして神社への参拝に関心を持って頂き一緒にいくことになった。

 

 

小山龍哉   浜は寒かったです。来年は勝浦へきて僕も「みそぎ」

         をします。海へ入りますのでよろしくお願い致します。

小松奨     新年早々「みそぎ」を見たり神社へ行ったりで良い出来事に

         巡り会えて勝浦へ来て良かったです。

伊藤健人   みんなの姿を撮ってて楽しかったです。オモチもコーヒーも

         おいしかったです。ただ日の出が見られなかったので残念です。

         また来年勝浦に来ます。

梶山右京   勝浦へきて楽しかったです。

江澤あいり  おもち美味しかったです。ありがとうございます。

 

1月1日 日の出時刻には雨が降っていた。

地元の瀧口神社へ参拝です。

良い年でありますように・被災地の早い復興を祈念して獅子ひょっとこ会より奉納させて頂きました。

みなさんでおみくじを引きました。

オモチとコーヒーで体を温めました。

 

12年前に「21世記のこれからはもっと海の表情に関心をもたなくてはならない時代では

ないでしょうか」と海のことに疑問をもって書いていたので掲載致しました。

 

 

☆……………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奉納神事でスタートの2011年... | トップ | 勝浦市商工会賀詞交歓会&獅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿