氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

一宮商業高校同窓会・タイムスリップ(39・42年卒業)

2011年11月07日 | 記録

         タイムスリップ同窓会                 

                     39年度卒業   

           千葉県立一宮商業高校

                 平成23年10月22日   於 ホテル三日月

                  

                                 

         

 

           祝い  39年卒業 一宮商業高等学校同窓会

千葉県立一宮商業高等学校 3年先輩の同窓会開催を氣天流

「寿・若獅子の舞」お祝いさせて頂きました。 

先輩皆様おめでとうございます。

 

 

 左より   ナレーション 出口幸弘  獅子 江澤廣  会代表 府川照光   大黒様 長谷川和男

               

              幹事 井桁敏夫

 

 

                            氣天流「寿・若獅子の舞

  

                                          昭和39年 一の宮商業高校 正門

         

                                     一商校歌

 

       先輩皆様の 同窓会開催おめでとうございます

                                          。

 

      獅子舞              大黒様と獅子の入場            獅子により巻物が開かれました。

 

皆様方のお便り

出席出来なかった方52通うち20通を紹介(府川照光抜粋)

石毛恵美子(旧姓中田)    習い事をしたり旅行したりして元気に暮らしています。

 太田治子(旧姓神代)    孫と遊んで元気をもらっています。

大田和登美子(旧姓小高) 元気にしております。都合悪く欠席。皆様のご健康をお祈りいたします。

菰田秀男            去年11月より新会社。東京クレジットサービス株にて衆日元気に勤務しております。

市東哲也            最近1か月弱の入院を初めて経験して今までの生活習慣にブレーキがかかり

                 少し寂しい 気持ちになってます。

小柴均               暑くて弱っていますが宜しく

鈴木かね           病気もせず毎日何とか暮らしています。

武田照子(旧姓矢部)    同窓生の皆様お元気ですか。私達もいよいよ高齢と呼ばれる年代に入って

                  まいりましたね。お元気で

長嶋千代子          双子の孫の世話で毎日忙しくしています。おかげで元気です。

塚本春樹            あいにく所用で不在です。ご盛会を祈念しております。

中山正子( 旧姓田中)   いろいろとありがとうございます。用事がございまして、すみませんです。

森川絹江(旧姓丸島 )   認知症の義母と二人暮らしのため、なかなか時間が取れず残念ながら

                  出席することができません。 私は元気です。

西野良雄            あちこちガタがきてますが、現役で頑張ってます。

鈴木洋子(旧姓成田)    元気です。週3日はカラオケのレッスンに行って、年に5回・6回大会に出ています。

塩田純子(旧姓細谷)    二所帯5人の賑やかな毎日です。最近特に同級生っていいな、仲間っていいなとおもいます。

横沢まさ子(旧姓吉野)   本年は自然災害、猛暑等いろいろある中で、一日一日健やかに暮らさせて頂いており、

                  有難く思っております。機会がありましたら出席いたします。

浅井重男            店を開いて40年になりました震災、世界的な不況と大きな変わり目を感じます、

                  元気に普通の生活が出来ることに幸せを感じています。

宇津木茂子(旧姓鈴木)   毎日お医者のかかり血圧とコレステロールの薬を飲んでいます、見た目には余り変わりません。

唯野良司            薬が年々増え続け10種類飲んでいますが元気です。

中村哲造            現在年金暮らしで無職です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

後輩の私たちも昨年は還暦同窓会(一宮商業高校42年卒業)を開催

いたしました。メモリールックで紹介

  

                 平成42年度卒業   同窓会

            2009年6月20日  

                  千葉県立一宮商業高校    於 ホテル三日月 

            40周年  

 

 

                  35周年

 

                           

                 

平成24年10月6日 

同窓会ゴルフコンペで旧交を温める

                一商39会

         2011/11/9   大多喜城カントリークラブ

現在は古市利一さんが幹事でお骨折りをして下さっております。

今回も大多喜城カントリークラブで一商同窓会[39会ゴルフコンペ]が

開催になりました。

1980年にゴルフコンペで旧交が始まってアッ!月日が過ぎ去っています。

最近は参加者が少なくなっている状況下でいろいろと準備をして下さって

いる古市利一さんに感謝です。私は肩の靭帯を損傷ゴルフはできませんが

当日は写真・懇親会参加をさせて頂きます。

          古市さんありがとう! 感謝

また、25回目までの39会ゴルフコンペ写真。記録等の冊子を2001年12月に

作成致しました。ここに掲載致しました。

 

 

 25回までのハンデ戦記録です。

 

 

  

 

 

 

 

平成24年11月7日 ラビィスター

 

氣天流 「寿・若獅子の舞」

  動画(youtube)下記をクリックしてご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=BPU-P3FM7K4

    

江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26
FAX 0470-73-5748
メール info@shishimai.info
ブログ http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセス解析&ボランティア活... | トップ | 御宿中学校同窓会(39年卒業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿