摂食障害になって

摂食障害と診断されておよそ2年、闘病中。
もちろんすごく辛いけど、悪いことばかりじゃない!

ジムに入会、ダイエット前の体重

2017-04-21 10:14:45 | ダイエット


ダイエットをすると決めたらすぐに家の近くのジムに入会しました



入会したらまず、体内の筋肉量や体脂肪率、水分量などを測定する機械で体の状態をチェックしました
ちなみにこれは入会時にオプションで付けたものです。
体の状態に合わせて、トレーナーが私にあった運動を提案してくれるというものでした



詳しくは覚えていませんが体脂肪率は30%前後で上半身の筋肉量が少なめだったような
身長が165cmで当時の体重は59kg前後でした


ちょうどBMIは22弱の超健康的な理想体重
でも日本でこの体重だと、明らかにぽっちゃり



ジムに入会したのが4月末、グアム旅行は7月のはじめ
実質2ヶ月で5kg減らすのが目標でした


いま考えると、2ヶ月でマイナス5kgという目標設定はかなりストイックですね



コメントを投稿