こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

ゴーヤの佃煮

2010-08-23 | 料理


立派なゴーヤを7本も頂いたので、5本分今日の料理を参考に佃煮にしました。

スライスしたゴーヤに熱湯をかけて10分から15分おき
水分を良く切って調味液で20分から30分煮るだけです。
レシピ通りだとちょっと砂糖が多いような気がしたので
少し控えました。

苦味が全くなく美味しく出来ました。
  



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢海老の味噌汁 | トップ | 蛸尽くしメニュー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです!! (otomechan)
2010-08-24 14:58:53
 昨日のゴーヤ料理、美味しかったです!!
今年は野菜がどれも駄目だけれど、ゴーヤは食ベ切れないくらいできるのです。今度試してみたいです。
返信する
本当・・・ (pigupingu)
2010-08-25 09:01:48
美味しかったです♪
苦味がなくてぱくぱくいけちゃいますね。うちにもいただきもののゴーヤがごろごろしているので作ってみます
返信する
よかった~ (320の母)
2010-08-26 07:22:23
otomechanさん、pigupinguさんへ
 これはおススメです!!!
 是非作ってみてくださいね^^
 ただ、気をつけなければいけないことは・・ ご飯がすすみますよ~(笑)
 
返信する

コメントを投稿