こんないちにち

おかしとパン造りの
修行中!料理・弁当
ガーデニングなど自己満足の記録。

鯛フライ弁当

2015-06-22 | 弁当


今週は出勤の週です。
弁当作りまた始まりました。

★一日目のお品書き
   *鯛のフライ
   *粉ふきいも
     焼き肉のたれ味
   *たまねぎの卵とじ
   *ウィンナー
   *卵焼き
   *サニーレタス
   *紫蘇ひじきふりかけ
   *サクランボ

今日の鯛のフライは
昨日婿殿が釣ってきたもの。




72cmもある大物で
引き上げるのに苦労したそうです。
かなり興奮気味に語ってくれました^^

こんな大きな鯛を捌いたのは初めてなので
そこら中に大きな鱗が とんで大変でした。

美味しく頂きました。
婿殿に感謝!!!     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-06-22 16:57:14
鯛フライ!? とビックリしました!
釣ってらした新鮮なものだったのですね!

婿殿もそりゃ興奮しますね^ ^
仲のよい義理親ぶりがうかがえます^ ^

最後の、鱗が飛んで大変だったところ、ちょっと笑みがこぼれてしまいました^ ^
大変でしたねー!

コメントを投稿