ru-’s leaf

ru-が綴る、気になること!好き勝手なこと!
読者限定のこともあり^^

立春

2019-02-04 22:06:30 | Weblog

昨夜は恵方巻き食べて、歳の数蒸し大豆食べました。
最近のブームは黒蒸し大豆。味付けなしでも甘くて美味しい!
せっせとイソフラボン摂取中

明けて立春!新年の始まりです。
今年も加齢に立ち向かう為にトレーニング頑張ります
4月になると6年目突入です。

未来の年表、未来の年表2読みました。
人口現象で我が身に起こることがリアルに分かります。
そのことで今の当たり前がどう変化するか分かり、いろいろ準備必要だわぁ。
人生100年時代…逃げ切れません。

加齢あるあるで、瓶のふた開けられなくなったらを想像して、懸垂は出来ないけど、
鉄棒にぶら下がるトレーニング(ぶら下がり健康器を想像してね)は加えました。
これは握力のトレーニングになります。

私を見かけてもトレーニングしてるのに筋肉どこ?って思わないでね。
さぼってる?って思った筋肉をトレーニングで動かすようにしてるので、
いつもどこかが筋肉痛です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿