Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

充電式小型LEDライト

2024-02-10 10:05:00 | 防災
 防災用品を整理する中で、照明器具の電源を電池から充電式に置き換えている。理由は電池は無くなると交換が必要だか、充電式なら繰り返し使えるからだ。まあ、電池もエネループを利用しているから充電して繰り返し利用可能なのだが、ボタン電池はそうもいかず、充電式にというわけだ。

 今回購入したのはこちらのCOBライト。少し前に話題となり、現在はホームセンターでも購入できるようになった。私はAmazonで2つセットを1,500円程で購入した。もっと安い物も選べたが、あまりに安い物は品質が怖いので避けました。

 本体にストラップとケーブルが付いているが、このストラップの色が秀逸で、本体よりもときめいてしまった(笑)
嬉しい誤算だ

 またストラップのリングがカラビナとなっており使い勝手も良い。このストラップだけでも購入する価値はあると思う。


 しかし、本体にもカラビナが付いており、カラビナにカラビナをセットすることになる残念な仕様はアレだ。


 ツッコミどころはあるが、良い製品なので1つは持っていても良いと思う。耐久性は後々ご報告します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿