みことりんが行く!長野『満腹』『満足』『感動』日記☆彡

私が見つけたおいしいお店や素敵なお店・名所を紹介!

★ストロベリーハウス

2007年01月21日 | カフェ・ケーキ
     久々にケーキ屋さんの紹介です 


     佐久市にあるストロベリーハウス


           



      ここのケーキは本当においしい 
       地元でも有名なケーキ屋さんなんです


      名前の通り、いちごを使用したケーキが多いのも特徴 



           


          


      私が初めてこのお店のケーキを食べたのは・・・
       今から10年くらい前かな~

      昔からケーキがあまり好きじゃなくて、
       幼い頃から甘い物よりせんべいとかが大好きだった私

     
      友人とXmasパーティーをやるって事になった時に
       ケーキはストロベリーハウスとリクエストされて
        初めてこのお店のクリスマスケーキを食べたんです 



          


      このケーキを口にしてみてびっくり 
       
       私のいままでのケーキのイメージを変えちゃったんです 


      甘すぎず、クリームはイチゴの香りが付いた味 
       スポンジはしっとりやわらか 

      そして驚いたのが、翌日食べてもスポンジが柔らかい  
       本当に感動したのを覚えています         
      
      
      久しぶりに食べてみても昔からの味は変わってなくて
       なんか嬉しくなっちゃいましたぁ~ 

  

     
      他にもミルフィーユもすっご~い美味しいので
       お店に行ったら買ってみて 

  
  
          




      そして今回気になったのがオリジナルプリンが売ってた事 


   
          


      とろ~りなめらかプリンって名前に惹かれて買ってみました 
        クリームチーズプリンを食べたのですが、これもすっご~い美味しかったぁ 


      佐久市野沢北高校へ向かう途中にあります 


     
    佐久市内でケーキ屋さんを探すなら『iタウンページ』で!!




     




     
 
      


最新の画像もっと見る