みことりんが行く!長野『満腹』『満足』『感動』日記☆彡

私が見つけたおいしいお店や素敵なお店・名所を紹介!

★はちひげおじさん

2006年10月11日 | 健康
みなさんはちひげおじさんってご存知ですか

そのままの言葉通りこんな状態のおじさんです

 

軽井沢で荻原養蜂園 地図という養蜂園を営んでいる社長さんなんですが、地元では昔からはちみつ屋さんとして知られており、最近ではテレビや雑誌にも取り上げられています

写真は2代目荻原社長さんがみつばちをこんなにも愛してる~~事を表現したくてやり始めた様です


先日たまたま旧軽井沢銀座に行った時、はちひげおじさんのお店旧軽井沢店の前を通りかかったら、
運良く!!『はちひげおじさん』こと荻原養蜂園の社長さんが店頭にいらっしゃり、お会いする事ができました

でももちろんその時ははちひげではありませんでしたよ

 

はちみつの種類も豊富で、アカシアはちみつりんごはちみつみかんはちみつそばの花はちみつなどなどちょっと見た事のないはちみつもあります

 

その場で試食させてもらいましたが、市販で売ってるはちみつとは違い、甘すぎずさっぱりとした甘酸っぱ~い味で美味しかったです

インターネット上でも商品の購入も出来るので頼んでみてはいかが

県内東信地区を中心に何店舗かお店があります

はちひげおじさんのお店
ハニー牧場


長野県ではちみつのお店を探すなら『iタウンページ』で!


投票もお願いしま~す
 1票クリック!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (おばっちん)
2006-10-11 00:55:22
いきなりおじさんのハチひげ写真だったのでびっくりしましたよ。



返信する
Unknown (い...)
2006-10-12 19:01:01
こちらでは、はじめましてかな?



すみません、社長には大変失礼なんですが、最初タイトルみたとき



『はげちびおじさん』



と読んでしまいました。



はい、ワタシ ァフォー です。
返信する
ホットケーキ作ろうかな (あおいそら)
2006-10-13 01:22:49
旨そう^^

子供たちとホットケーキ作る時の

必需品です。



返信する
おばっちんさんへ! (みことりん)
2006-10-13 19:12:02
びっくりしたでしょう!!



地元では有名なおじさんなんですよ



国道沿いにはちひげおじさんのあの写真の看板が出てるところが何箇所かあります!



もし軽井沢に来られた時にはR18号沿いをチェックしてみて下さいね
返信する
い..さんへ!. (みことりん)
2006-10-13 19:14:49
あっはっはぁ~

おもしろすぎる~



確かにそう読んでしまいそうな・・・



でもおじさんはハゲではなかったです(^▽^;)

やさしいおじさんでした
返信する
あおいそらさんへ! (みことりん)
2006-10-13 19:18:12
もしかしてmixiから来ていただいたのね~







い..さんも、あおいそらさんもありがとう





うれしいです!





はちみつと言えばそうですよね!

ホットケーキだぁ~



ちなみに私の初めて作ったおかしは『ホットケーキ』でしたね~
返信する