それでも私は生きている

強く生きることができずに、逃げて逃げてここまできた
そんな今を君らに伝える私の庭

この時期の深夜

2012-07-01 03:55:09 | 徒然
毎度お久しぶり、
隆ちゃんです。

この時期の深夜といえばウィンブルドン。
梅雨も後半に入って、じめっとした暑さに夏本番の気温が耐えられないじゃないかと思い始めるこの時期。
ウィンブルドン見始めたのは高3のころ。
受験勉強と称しつつも部屋でウダウダしてて、
家族が寝静まったのを見計らって
あちーなぁ、麦茶でも飲むかなんて思って
冷蔵庫でキンキンに冷えた麦茶を一気飲みしてプへーっと一息。
テレビなんか面白いのやってっかなぁってつけると大して面白くないののなかでテニスやってんの。
まぁこれでいいか、なんて思って寝っ転がってぼけーっとみる。
こんなにじめじめしてる日本と違って画面の向こうのイギリスは
さわやかに晴れてんのね。すがすがしいっていうか。
観客も静かだから深夜に優しい。笑
全然ルールもわかんないけど適当に見てられるのね。
そのうち毎日見るようになって選手の名前も有名どころは覚え始めて。
勝つのどっちなんだろって思うと、明日も学校なのに寝れねーよってなったっけか。

ツイッタ―だとしゅーへいやこーだいがサッカーって盛り上がってるけど。
誰かさんは競馬で盛り上がってるけど。笑
ウィンブルドンのほうがよっぽど楽しいと思うんだよな。
サッカーとの共通点は、勝敗がなかなか決まらないこと。
バレーと違って試合時間が長い。
サッカーでゴールした時の方が感動は大きいけど。
でもテニスの1つ1つ決まった時の「なるほど、すごいな」っていう小さな感動がある感じ?好き。笑
隆ちゃんはテニスの方が好き。
素人でも楽しめる。笑

さてさて話題を変えて。
昔、ワタミでバイトしてたときに貯蓄をしようなんて思い立ったのね。
それこそ稼ぎたい放題稼いで、使いたい放題使った。
っでそれにそろそろ飽きて定期積立をしようってなったの。
新しく銀行口座つくって、さぁ貯めるぞ!って思ったけどその後2カ月でバイト辞めちゃった。笑
その計画性のなさっていうか行き当たりばったりなのがいかにも隆ちゃんぽいよね。
結局、定期積立もそれっきりになっちゃってずい分の間放置。
最近それが気になって積立の通帳を記帳しに行ったら4万円あることが判明。
さっそく解約して、手元に4万円きた。
あのころは「たったの4万円かぁ」。
だけど今は「4万円?大金じゃん!!」。笑
このお金、どうしようか考えた。
大切にとっておくことも考えた。
でも、仕送りじゃなくて自分で働いて稼いだお金だから気兼ねなく使える。
なにかに使った方が気持ちがいい。

そこで妹の誕生日が最近だから、まずそれに使う。
普段行かないようなちょっとイイお店でご飯を食べることにした。
4万円全部使って行くお店もあるんだろうけど、そんなとこで飯食うほど育ちがいいわけじゃないから、「ちょっとだけ」ね。
兄の自己満だけど、それでいいんだ。笑
良いお兄ちゃんだろ?って押し付ける、それでいいんだ。笑

親戚が東京にいるのになかなか関わらない。
特別それが嫌だったわけではないけれど、心のどこかで感じる寂しさ。
そういうの、やっぱりあったんだよね。
だから妹にはそんな思いはさせたくない。
「血」のあたたかさっていうのかな、それは感じさせてやりたいし、自分もそれを感じたい。
綺麗事のようだけど、だいぶ本音。

っで残りのお金ね。
やっぱ夢は鳳隆会メンバーでどこかに旅行することでしょ。
いずれバレーの大会に出るときのユニフォーム代だとか
肉を焼く集まりの食事代とか
使えることは使えるけど、旅行に比べたら大した額じゃないでしょ。
それくらい各自で出せるし。
だからどこかに行く時に、ね。
そのときの資金にしようかと。大した額じゃないけれども。笑
自分にとって大事にしたい存在って家族と君たちだし。
よし、これで良い人決定!!なんてね。笑
隆ちゃんの自己満だけど、それでいいんだ。
良い先輩だろ?って押し付ける、それでいいんだ。

あぁもう朝だ。
今日もどこかに行こう。

じゃまた。